「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

寒くなると。。

2019-12-04 14:04:00 | 日々

寒くなると、パソコンの調子が悪くなります。。

前の奴もこの時期でした。。

昨日はレーザープリンターが認識されてなく、以前も同じようなことがあって再起動をしたら治ったので、今回も再起動してみました。。

が、結果ダメで。。結局インクジェットで印刷しました。。

仕事を終えてパソコンをシャットダウンしようとしたら反応せず、何分待っても反応せず、ただフリーズしているわけではなくてソフトはちゃんと使える状態でした。。

再起動をしても、できず。。

結局そのまま画面が暗くなるのを待って帰宅しました。。

今日事務所に来たらスリープ状態になっていたのですが、電源スイッチを押しても起動せず。。

仕方なく長押しして、強制終了。。

その後、起動させて普通に起動しました。。

一度シャットダウンを試したら、上手くできました。。

ただ、レーザープリンターは相変わらず認識せず。。

 

はぁ、長文だ。。

ついでにコーヒーを淹れようとしたらデロンギの電源が入らない。。

えっ?仕方なくティファールのケトルでお湯を沸かそうとしたら、こちらも電源が入らず。。。

同じ電源タップに繋がっているため、そのせいか?

取りあえず、明日電気屋へ行ってみよう。。。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイン。。 | トップ | ガン保険。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事