「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

なんて無茶ぶり。。

2021-08-24 17:41:46 | お仕事
昨日透析に行こうとして支度しているときに1本の電話が。

「もしもし、かげろうさん?久しぶり」
「ご無沙汰してます。お元気ですか?」とやりとり。

どうやら申請取次のビデオ研修をしているのだが、ビデオの出演者が「テキストの〇ページ」と言っているそうな。
「テキストって何?そんなの入ってた?私のところは入ってなかったんだけど」と。
「ちょっと待ってくださいね」
、、、2月に受けたその研修、資料は捨てる新聞とかのほうに入れてあるような。。。
ひっくり返して探し出して「テキスト、薄い冊子で6冊ありますね、どうします?」
「明日取りに行ってもいいかな」ということだったので「4時に1件入っているのでその前でしたら」ということで3時に来てもらうことに。

今日お風呂から出てマッサージ機に乗っていたらまた電話が。
機械を停めて電話に出たら昨日の電話の主。

「あれからね、うちのほうも探してみたの。そしたらあったわテキスト」
「良かったじゃないですか~」
「それでね、あなた課題レポートどうやって書いた?あなた書いたの見せてほしいんだけど」
「あ~いいですよ。ちょっと探してFAXしますね」

事務所に来てファイルを探して印刷してFAXしました。
「もしもし、今ファックスしたんですが、もしかしたら設問が違うかもなので、今回の設問教えてもらえますか」

設問自体は同じだったのですが、今回のは条件が付いていて指定した11の条項の最低4つ以上に触れて書くようにとの規制が。

「僕の時はその11個の条項はなかったんですよね。だからそのままでは使えないので、最低4つとのことなのでそれを絡めながら書くってことですよね」
「あなた、ちょっと下書き書いてみて」

「えっ!?マジですか????」

いやいやいやいや、、、、なんて無茶ぶりなんだぁ。。。

頭の上がらない先輩なんです。
というか、この人に対してうちの支部で頭の上がる人は1人もいない。。。

「今日って話じゃないから。今週くらいでいいからできるでしょ!」
「、、、、はい(涙)」


この条項ってやつ、ちょっと見たけど直接設問と関係ないものがほとんどで。
解釈の問題になっちゃうんじゃないかなと。
相変わらずこれ作った奴センスがないというか、なんか焼が回っているのか?というか、自分の解釈に合わない答えが気に入らないのか。

ださっ。。。

めんど。。。


というわけで、その後保険屋のお姉さんと楽しく会話。
FBにインスタ、LINEでお友達に!

FBの共通の友達に高校の同級生がいた。
5年くらい前に今日の美人というタイトルで写真をアップしていて、そこに僕もいいね!を押していた。。

なるほど、5年越しに実物を見たわけだ。
う~ん確かに5年経っているかな。。

はぁ、、、、レポートに戻ろう。。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綺麗なお姉さん!?。。 | トップ | 仕方のないことだけれど。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事