「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

立て続けの電話。。

2022-11-25 15:18:07 | 健康
先月の18日、この日は透析が無い日だったのでいつものように午前中お風呂に入ってました。。

風呂場に持ち込んでいるスピーカーから着信音が。
1回だけならスルーするのですが、その時は2回立て続けに。
もしやと思い電話に出てみると案の定腎臓移植の件でした。。

前回電話があったのは約2年前、正月のことだったと思うけど。
透析屋に向かう途中に何回も電話が入って、その時は3人目ということでキャンセルが入ればまた連絡します、とのことだったのですが、結局連絡はなしで。

今回も3人目ということであまり期待はしてなかったのですが、午後になってまた電話が。
どうやらキャンセルが出て、すぐにでも入院してほしいとのこと。

取りあえず、かみさんも仕事に行ってるので、病院には一人で行って検査だけすましてその日は帰宅することに。
翌日ちょうどかみさんも休みだったので朝から入院の手続きに二人で出掛けました。。

てな感じでゆっくり思い出しながら書いていこうかと思っています。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院してました。。 | トップ | 入院。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事