「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

思わず、旨っ!って言っている。。

2021-10-05 14:50:53 | 日々
今日の1食目は事務所で、、、、火・木は朝食兼昼食ということになります。

メニューはいつも同じ、袋物のレタス1袋、次にヨーグルトにMCTオイルをかけて、その後敷島製パンの超熟ロール3つ、中に挟むものは最近では1つ目がキューピーのパン工房のツナ&マヨ、2つ目がどっかのチョコ&アーモンドクリーム、3つ目がジャム、、、最近はマーマレードが多いか!?
その後今の季節は梨を一切れ、4分の1です。

、、、、一体なんのカミングアウトでしょう(苦笑)


さっき食べていて気づきました。
たまに、思わず、旨っ!って言っていることに。。

レタスの時と梨の時に言いました。

、、、、思うに、歯ごたえと水分なんでしょうね。。
よっぽど渇いてんのかな、俺!?

先日血液検査でHANPなるものを調べてもらいました。
ヒト心房性ナトリウム利尿ペプチド。。
難しい名前ですな。。。
透析前と透析後で値を出してもらったのですが、前が74.5、後が27.8でした。
まぁ、いい数字なのだとは思うのですが、僕の場合、その後寝汗とお風呂で1kg以上下がるので、その状態で計るとどうなるのだろう(ブルブル)

ところで、今回の梨はかみさん曰く「甘みが少ない」そうで。
「でも、この硬さはあなた好きかも」と。。
「へ~、なんていう梨?」
「忘れた」。。。。

それでもズバリ言い当てられました。
確かに僕好み!
こんなに好みだと俄然名前を知りたくなるのだが。
そういうところは忘れてしまうかみさんの使えないところ(苦笑)

さぁ、美味しい梨を求めて!   GO!!!、、、、っと言ってみる。。。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1歳の誕生日。。 | トップ | めだか、ねぇ。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事