「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

どうかしたの?。。

2022-02-10 16:23:55 | 日々
車を停めて事務所に向かっていたら事務所の前に小2か小3くらいの小さい女の子が傘をさして立っていました。。
何か話した気な様子。

『えっ、何?ナンパ?んなわけないか、、、依頼?こんなに小さいのに?』と思いを巡らしながら「こんにちは。どうかしたの?」と声をかけたらか細い声で「むし、、、」と。。
事務所の横が路地になっているのですが、どうやらそこを通りたいのだけれど虫がいてこわくて通れないらしい。
「むし?虫?」よく見たら10cmくらいのムカデの死骸が路地の中央に。
「こわいの?」と聞いたら「うん」と。虫を跨いで彼女から見えないようにして通してあげました。
「ありがとう」と、またか細い声でお礼をして足早に去っていきました。

それにしても、、、、見知らぬ?オッサンに声をかけるのも怖かったろうに。
まぁ、虫よりはマシだったということかな!?

いずれにしても小さなご依頼でした。

昨日観た映画は「ディメンション」というのでした。
途中で『あれ?これ、最近見たよな』と思ったのですが、時間を余らすのももったいないので最後まで観ました。

たまにこういうことがあるのですが、それにしても2,3か月の間に再び観るのは初めてかも。。。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はぁ。。 | トップ | 少しずつ。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事