「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

血糖値。。

2021-03-18 14:00:53 | 健康
今週は血糖値が落ち着かなくて。。
朝の空腹時血糖値が140から160。。。
昨日の夕飯は米150gを100gに落としたのだけど、今日の朝は150だった。
いつもは大体100から130くらいだったんだけど。

血糖値って難しい。。。
去年の今頃はやたら低血糖を起こしていて、インスリンの量を減らしたんだけど、今はその2倍を打ってもこの調子。。
数年前に1時間に1回血糖値をはかって表にして、透析屋さんに持っていって結局インスリンを変えてもらったんだけど。。
そういえば、リブレが保険適用になったという記事をみて透析屋さんに言ったんだけど、リアクションがない。。
ただリブレ、、、30分以上水に漬けないようにってなっているけど、1時間以上風呂に入るから使えないのかな。。
ずっと腕を入れているわけではないけど。。
あと看護師が言うにはシャントじゃないほうに付けたほうがいいと言ってたけど、シャント側に付けると何が問題なんだろ。。
まぁ、使えるようにならないと意味ないんだけど。

来週月曜は検査。
せっかくA1cが6代になったのに、また逆戻りか?

なんか、今日は左半分が痛くて。
頭、目、歯茎、肩。。
右はたまにあるけど、左は珍しいかな。
ちょい憂鬱。

でも新しいノートを買ったので、そのセッティングを後でやろうかと思っているけど、気分乗らず。。

あ~
。。が多いんだな最近
頭いてっ。。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rock me baby 。。 | トップ | よその子の成長。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事