「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

あぁ、検査結果。。

2021-10-01 11:53:34 | 健康
水曜日に血液検査の結果が出ました。。

アルブミン 4.1
総コレステロールが低めで128
カリウム 5.0
リン 6.9 なんか少しずつ上がってきてますな。
尿素窒素 68.1
クレアチニン 13.77
ヘモグロビン 12.0 少しずつ下がってきている
HbA1c  7.0 また7台に浮上ですね、今回は下がってきていると思っていたのですが、相変わらず血糖値は難しい。。
KT/V 1.72 前回よりは効率よしか。

あぁ、血糖値で思い出した、リブレの話。。

わちゃわちゃする院長のアレのリブレについて全く話を進めない看護師がやってきていうことにゃ。。
「かげろうさん、血糖のチップなんですが10月で生産終了になるらしく、それが無くなり次第本体と合わせて交換することになるんです。今まだチップは手元にありますか?」
「うん、まだあるよ。ってかこれを機にリブレにしようよ」
「、、、、まだすぐにということではないのであれですが、チップが無くなるようだったら言ってね」
「はいね、でもさ、リブレにしようよ」
「、、、、あれはうちでは使えません(怒)」、、、、今まで散々この話をしてきたのに一言であっさり言いきったなこいつ。

思うに彼女は自分の伝えたいことと裏腹に僕がリブレに話題を持っていくことに苛立ったのではないか、と。
イライラが頂点に達してついつい言ってしまったか!?

なるほど、そういうことなら正式に文章で使えない理由を出してくれと言おうと思っていたのだが、その次の次の透析日に再びやってきて。

「リブレの話なんですが、院長とも話をして技師さんを通してメーカーさんと話をしてもらうことになりました。1度来てもらうのでその時はかげろうさんも同席してもらえますか」、、、とこきやがった(爆)
えっ?、、、反省したのかお前?自分の態度?大人げないとでも思ったのか???えっ?

なぁ、この間うちでは使えないと言ったよな?おたく!あれは何だったんだ?怒りに任せてついつい出た言葉か?おい、、、なかったことにしようとしているのか?あ?、、、、と心の中で叫びながら一言「あいよ」と答えました。
猪突猛進なこの看護師。。。
多分こいつがいなくなればこのクリニックも平和になるんだろうな。。
ついでに俺も。。。
あぁ、こいつと院長2人いなくなればハッピーなのだが、そもそもここには医師が1人しかいない。。
医療法人なんだからさ、もう1人くらい入れろよ。
ってか1人でやってたら大変だろ?
だから2階に来るときに顔つきが変わるとか言われてんだよ。。


まぁ、でも平和が一番!
Love & Pease ということで。。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出戻り息子。。 | トップ | 蕎麦に天ぷら。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事