「かげろう」な日々

透析と映画と音楽と、稀に仕事。。あぁ、マルプーの「ぽぽ」のことも書いてみます。

お出かけセット無いじゃん。。

2022-03-14 12:22:32 | 健康
先週月曜日に心胸比のレントゲンがあって、44.8?と前回の48.3から大幅にダウンしていたので。。

今日からドライウェイトを500上げることにしています。
「なんで月曜からなの?」と看護師T「月曜からなら土曜日2食食えんじゃん」と。
基本心胸比が45を切ったらドライを上げて49を超えたらドライを下げています、、、僕の個人的な物差しです。

ということで、土曜は昼飯が食える(笑)
というわけで、以前行ったことがある浜松のサラブレッドというパン屋さんに。
かみさんがスマホで観ていたら原島に2号店があるとのこと、距離的にはこっちのほうが近いし、行ってみることに。



2号店、綺麗なお店でした。
ちょっとこじんまりしていて、少し商品の種類も少ないかな、あと無料のコーヒーが無い(苦笑)
僕は3種類パンを買って、どっか近くの広い駐車場でパンを食べようということになったのですが、市野のカインズに行ってドッグランを眺めながら昼食!と後部座席に移動。

「あれ?お出かけセット無いじゃん」、、、、お出かけセット、外出用の歯磨きセットなのですが、、、僕は1日に10回近く歯を磨きます。
というか、口の中がめちゃ乾くので、あと水分補給の代わりに歯を磨くという、、、、ある意味可哀そうな俺(笑)

「帰るっ!」

この時点で2時半。
通常土曜日は昼食をとらないのですが、この時間では空腹感はないのです。
でもこの日はパンを食べれるという頭があったためか、異様な空腹感に襲われ、、、。
「凄い、腹減ってんだけど、なんで忘れるかなお出かけセット」、、、ガキの発言だな、しかし。
「玄関に置いておいて忘れたぁ」とかみさん。

結局家に帰って、インスリン打って、パン3つ食べて、この日は透析用のDVDをダビングすることに。

2階に上がってダビングしていたのですが、なんかめちゃ暑い。。
3枚やるのに1時間半くらいかかるため途中下に降りてガリガリ君を食べることに。。

そんなこんなで夕食前には血糖値が200を超えていました。。

さてさて日曜日。
午前中風呂に入っていたのですが、昼頃になって玄関が開く音が。
かみさんが帰ってきて「暇だったから帰ってきた」と。

風呂から上がって「今日こそお外でパン食べよう!」ということになりサラブレッド有玉店に(笑)

またパンを3つ買って、コーヒーも貰って!
何処で食べようか?ということになり浜北のジャンボエンチョーの駐車場に。
名前忘れたんだけど、海老が入っているパンが絶品でした。
今回はお出かけセットもちゃんと持ってきたので、車内で歯を磨いて「次何処行く?」となり。
道の駅の本を持ってきていたので眺めていて。

「そういえば、去年行った天竜のほうの道の駅でファンタの瓶の自動販売機あったの知ってる?」
ということで、スマホで検索。
見つけました!いっぷく処横川
ここから30分位とのことで行ってみました。



コーラとファンタグレープがあります。
ファンタを買ってテーブルで飲むことに。



コーラの瓶はたまに飲み屋さんにあったりするけど、ファンタの瓶って懐かしい。。

帰りはスーパーで買い物して帰宅しました。

さて夕飯前に血糖値を計ったら、この日も200越え(涙)

パンなのかな?ファンタなのかな?
まぁ、しょうがないかぁ。


それにしても、土・日・月とこの3日間、20℃超えていて急に暑くなって、、、。
ということで今日は久々アイスコーヒーにしよう。。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予期してなかった。。 | トップ | 嬉しい誤算。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事