♪!!歌劇弾!!♪

札幌を中心に活動しているオペラ仲間『歌劇弾』のブログ

満員御礼!ありがとうございました!

2012-01-14 19:22:10 | 日記

聴きに来て下さった方々、応援して下さった方々全ての皆様に感謝申し上げます。

2年半ぶりの5人、フルメンバーでのコンサートとなりました。

私達は演奏していてとても楽しい思いでした。その雰囲気が少しでも伝わっていれば、幸いです。

 

programma

A.スカルラッティ  歌劇《愛の誠》より「陽はすでにガンジス川から」バリトン 下司貴大

 G.ボノンチーニ    歌劇《グリセルダ》より「お前を愛する栄光のために」テノール 荏原孝弥

 W.A.モーツァルト  歌劇《ドン・ジョヴァンニ》より

  「手を取り合って」(二重唱)ツェルリーナ 中江早希 ドン・ジョヴァンニ 下司貴大

    「おお、何というひどい事を…あの恩知らずは私を裏切った」ドンナ・エルヴィーラ 川島沙耶

     「むごい女ですって!ああ、違いますわ、愛するお方…おっしゃらないで、いとしい人」

                                    ドンナ・アンナ 中江早希

 G.ドニゼッティ    歌劇《愛の妙薬》より「愛しい妙薬!僕は手に入れた!」(二重唱、三重唱)

                                                   ネモリーノ 荏原孝弥 アディーナ 川島沙耶 ベルコーレ 下司貴大

                                                       休憩

G.ロッシーニ      歌劇《セヴィリアの理髪師》より「もう逆らうのは止めよ」

                                 アルマヴィーヴァ伯爵 荏原孝弥

 G.ヴェルディ      歌劇《ドン・カルロ》より「カルロ様、お聞き下さい」ロドリーゴ 下司貴大

 J.マスネ          歌劇《マノン》より「私が女王のように街を歩くと」マノン 川島沙耶

 A.トマ            歌劇《ミニョン》より「私はティターニャ」フィリーヌ 中江早希

 G.プッチーニ      歌劇《つばめ》より「あなたの爽やかな微笑みに乾杯」(四重唱)

                     ルッジェーロ 荏原孝弥   マグダ   川島沙耶 

                                                      リゼット 中江早希   プルニエ 下司貴大 ピアノ 山本真平

 

アンコール ロッシーニ 「ゴンドラ漕ぎ」

      ディ•カプア 「オ ソーレ ミーオ」

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラボー!! (hue)
2012-01-14 19:49:13
http://ameblo.jp/psalm2009/entry-11135409718.html

 歌劇弾のみなさん!

 12日にお邪魔した赤いハットのhueです! 新年早々、こんな素晴らしい時間をもらって、皆さんに感謝です。下司くん、山本くん、荏原くん、川島さん、中江さん、本当にありがとう。もうすでに以前から君たちが次代の音楽シーンを引っ張って行く存在だと気づいてはいたけど、今回のコンサートですでに地歩を固めつつあるな~との確信を持てました。これからも私は応援し続けます。また2月18日ね!!

 ワタシのアメブロに12日の様子、ちょっと書かせてもらったので、みなさんのぞいてみてください。(実はワタシもhue大学院修了者の一人。ずっと前だけどね。そんなわけで応援してるわけ!)
返信する
hue 様へ (山本真平)
2012-01-18 11:38:51
コメントお返しするのが遅くなりました。先日はコンサートにご来場頂き、またブログでも取り上げて頂きありがとうございます。これからも良い音楽家を目指して頑張りますので応援宜しくお願いします。
返信する
のぞきました!(笑) (かわしま さや)
2012-01-18 12:38:15
hueさん!

先日はありがとうございました
赤いハットが本当に素敵でした!

大学院の大先輩とこのように音楽を通してお知り合いになれたことがとても嬉しいです これからもよろしくお願いします

二月にお会いできるのを楽しみに、日々精進したいと思います
返信する

コメントを投稿