見出し画像

共生の原則

お金が心配、愛されていないんじゃないか、自分の居場所がない、そんな不平不満は、自分で育成している

不平不満を抱えている人に共通することは、今ないものに意識を向けているということ。
あれが無い。これも無い。他人が何かしてくれ無い。
家族が言うことを聞いてくれ無い。
ともかく、無い無い尽くしなのである。
だから、無いことが続き、不満が育っていくのである。
そこで、どんなに不満を言ったところで、無いという状況が深まっていくだけである。
満たされて解決しないのである。
あなたが自ら思い感じる、不平不満に満たされた人生を歩むことになるのだ。
あなたの不平不満が続く限り。
満たされて解決するためには。今、既に満たされているものに感謝をするのである。
実はたくさんあなたには愛が降り注がれている。
朝目が覚めた。ご飯が食べられた。水が飲めた。
身体を動かすことができる。この他たくさんのことであなたは毎日満たされているのである。
その満たされていることを喜び、感謝することで、また、喜び、楽しみ、感謝することが起こるのである。
他人や出来事を意のままに動かすことはできない。
しかし、他人や出来事の解釈は、自分が自由に変えることができるのである。
自分ができることに意識を向けて行動をするのである。
そう、今あるものや事柄に感謝するのである。
そこからあなたに起こる出来事は変わるのだ。
営業先を他社に出し抜かれとられた時、それは悔しい思いである。
そこで悔しがるだけでは、また同じ思いをするだけだ。
それを学びの機会をし、
次はどうすれば自分や自社が認められ営業先の評価を得られて売上が立つのか。
それを得る感謝すべき機会なのだ。
夫に浮気された。それにイラつき、怒ったり、悲しい思いに浸っていても問題は解決しない。
それを学びの機会にする。
夫の浮気の原因は、単に夫だけの問題であったのだろうか。
夫婦の営みが無く、夫に求められても断っることが多くなかったのか。
笑顔でコミュニケションはとっていたのだろうか。
女性として魅せていたのだろうか。
夫に命令したところで言う通りに動くかどうかはわからない。
変えられるのは自分だけである。子供も変えることはできない。
自分の感情から、本当は何が欲しかったのかがわかるのである。
今あるものに感謝し、コントロール可能な物に焦点を当てて行動をするのだ。
出来事の意味は自分が自由につけられることを思い出すのだ。
その意味があなたの感情を生み出し、その感情があなたの人生を生み出す。
そう、行動するのである。


現在、まぐまぐでは、【まぐまぐ大賞2021】が開催されています。
お手数ですが、是非このメルマガ『共生の原則・ビジネス編』を推薦してください。
下記アドレスのページの上部に「このメルマガをまぐまぐ大賞2021に推薦する!!」があります。
そこをクリックして、推薦してください。
尚、推薦する理由は任意なので空欄でも推薦できます。
https://www.mag2.com/m/0001691173
宜しくお願いします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご質問やお悩み募集中です
こちらから、
 LINE(https://lin.ee/vuIMfgG)かメール(hayashi@anpark.co.jp)で。
男女関係、夫婦関係、人間関係、商売、
ビジネス、などのモヤモヤ、しんどい、
イライラに無料でお答えします。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ●あなたのモヤモヤ、しんどい、イライラやお悩みの無料相談はLINE(https://lin.ee/vuIMfgG)かメール(hayashi@anpark.co.jp)まで送ってください。動画の中でお答えします。
●リモート個別相談は→https://anpark.co.jp/nakayoshi/pay.php
こちらから、「リモート個別相談」を選択し、お申し込みください。 
●メールマガジンは2種類あります
共生の原則→https://www.mag2.com/m/0001691172
共生の原則・ビジネス編→https://www.mag2.com/m/0001691173
●Facebook(共生の原則) →https://www.facebook.com/共生の原則共生パートナー林繁行-101296724876759/
●LINE→https://lin.ee/vuIMfgG
●Twitter →https://twitter.com/88shige
●繁栄株式会社公式Webサイト →http://anpark.co.jp/consul/consul_top
●代表ブログ →https://blog.goo.ne.jp/kagayakukoe
●お問い合わせやご意見・ご感想はコチラ→hayashi@anpark.co.jp
●裏ブログ→http://anpark.co.jp/ublog/archives/2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

共生とは、異種の生物が、
相手の足らない点を補いながら、
相互関係を築き同所的に
生活する現象のことをいいます。

免疫力の源ともいえる腸内細菌は、
いわゆる悪玉菌と善玉菌が
バランスよく共生した状態にあることで、
生き生きとその力を発揮します。

他人も、男と女も異なった生き物です。
お互いに自分を整え、自由で自立し、
相手を認め、協力し合うことで、
共生することができます。

そして、共生することで、
楽しくワクワクした、
感動と感謝が溢れる人生となるのです。
共生とは、和して同せずなのです。

 和とは相手を認めることから始まるのです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビジネス&不動産」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事