もびりてぃ☆かがわ

タイムズカー 高松店のスタッフブログです♪

初 矢場とん、初 エキスポシティ。

2017年06月15日 | 旅行記

これまで名古屋で食べたのは、鉄板スパや特大エビフライなど。

今回は初めてのみそかつ

新東名は昨年、浜松いなさJCTから西へ延びて豊田までつながりましたね。嬉しい

そのつながった豊田東JCTそばに岡崎サービスエリアがあって、そこに矢場とんが出店してます。

これは寄りやすいということで おいしかった~

そのあと、これも出来て新しい大阪のエキスポシティへ行きました

1年前営業開始の日本最大の観覧車。

近くには大きなガンダムもいました。

敷地内にたくさんある施設のひとつ、ニフレルという海遊館プロデュースの水族館?動物園?生物館とでも言いましょうか、が目的でした。

いや~、これはですね、行ってください。ニフレル。私はおすすめです

諸々のクチコミ・評価あるようですが、名古屋港水族館や下関の海響館のような規模の大きな水族館とは違ったおもしろさがあります。

どこのゾーンもじっくりと見入ってしまいました

写真によって印象が全然違うと思いますが、そういうところです。

ペンギンも巨大な鳥も、すぐ目の前に居たりします。

もちろんご飯の時間とタイミングが合うと、もう離れられません

その時間が一大イベントになっている、4歳のホワイトタイガーのアクアくん。

間違えた。

こっち。

ニフレルの建物比でかなり広い気がする展示室。

階段も岩場も空中通路もアクアくん動きまわり。そのいたるところに置いてるご飯のお肉を食べて回ります。

アクアという名のとおり水中へドボンも大好きなようですね。

なんとお客さんの頭上へ張り出してる網でシースルーな通路・柵も有り、そこにも説明のお兄さんがお肉を置くので、プールで濡れたアクアくんがヨダレをたらしながら・・・ あはは

「ふ~。今日も食った食った。おいしかったみゃ~

ぺちゃぺちゃ・・・。かわいすぎる

エキスポシティには大きな駐車場もあります。

タイムズカーレンタル高松店から約3時間のレンタカードライブをどうぞ


最新の画像もっと見る