もびりてぃ☆かがわ

タイムズカー 高松店のスタッフブログです♪

非日常の風景。

2017年06月05日 | 旅行記

岩国基地へ行ったときの写真岩国基地のフレンドシップデーへ行ってきました。」 多くの方には、かなりの非日常ですよね。

他に立ち寄ったところの写真をいくつかどうぞ

夏じゃないときに花火を見たのは初めてだと思います。

岩国市で5月3日。規模も種類も相当本格的でした

次は、有名な錦帯橋です。夜のライトアップを見るのは初めてでした。

夜間でも昼間と同じく渡れます。入金箱あります。

空に浮かんでるように見える灯りは、山にある岩国城です

 

広島から南東へすぐの呉市にも行きました。見どころいっぱい。

呉のゆめタウンから出て目に飛び込んでくる風景の、あまりの違和感にひっくり返りそうになりました。

本物の巨大な潜水艦がいる・・・

海上自衛隊の呉史料館の隣りに、2004年まで実際に使われていた潜水艦を置いてみたそうです

入館無料で潜水艦の中も入れます

写真左に見えてる建物は大和ミュージアムです。どちらも一般の方からマニアの方まで楽しめる興味深い展示内容ですね。

同じくみなさん楽しめるお散歩で、呉の湾内を船でぐるっとまわってくれるものがありますよ。

生まれて初めて見るものばかりかもしれません。しかもいちどにたくさん

ヘリコプターを10機以上搭載できる巨大な護衛艦も。同種艦の写真は「GWいかがでしたか?」にありますのでご覧ください

上記はJR呉駅を出てからずっと続く歩道橋状の通路で全部つながってます。

高松から3時間で行ける非日常をいかがですか


最新の画像もっと見る