☆心のひとしずく☆~十人十色~

自分が幸せなら…人と同じじゃなくてもいいじゃないd(-∀-。)ほんの少し幸せになる方法教えます♪

月のパワーを利用しよう~その2~

2010-05-02 23:55:03 | パワーストーン・占い・他
誰もが知ってる月のリズム。
お月さまは新月から満月に向かって、だんだんと丸くなって満ちていきます。
またその逆で満月からは、新月に向かってだんだんと欠けていき消えていきます。
この月のリズムは、前出のその1で書いたとおりに
パワーアップやデトックス、ダイエットに美容法とさまざまなものに使えます。
(最近ではこの手の本もいっぱいあるのでご存知の方は多いと思います)
なのでいくつか例をあげてかんたんに書いていきます
しくみがわかれば自分でも色々と応用が効くので、やってみることをお奨めします。

新月のリズムの利用方法
まず新月にデトックスをすることをお奨めします。
たくさん(1~2リットル)のミネラルウォーターを1日かけて飲みます。
ゆっくりお風呂に入って(半身浴なんかいいですね~)いっぱい汗をかいて
身体をリセットして、さまざまなものを取り入れやすくします。
イメージする意識は
「悪いものは出しきったから、今日からいいものを取り込むぞ」って感じですかね。

この時期は満月に向かうリズムなので、新月から満月にかけての2週間は
《身体に取り込むためのリズム》の時間だと思ってください。
なのでこのリズムのときの、キーワードは取り込む
お肌の調子が悪い人は、特にこの時期がチャンス!
新月から満月にかけて、効果を出したいもののサプリメントを飲み始める。
お高い化粧品を使い始める。パックを使ってみる。
お顔のマッサージやボディのマッサージ、張りや潤いを戻すようなことを普通にするなら
新月からのリズムやパワーを利用して身体にとりこみましょう。
月が満ちていくように、肌が潤っていくイメージをしたり
満月に向かって良い気をどんどん取り込んでパワーが上がっていく、
どんどん元気になっていくイメージをいっぱいしましょう。

ちなみに肌の周期は28日なので、満月の頃にはだいぶ取り込めて
「あれ?何かモッチリしだした気がする…」と感じますが
結果をきちんと出したいなら、最低でも次の新月までがんばりましょう。
目でも手触りでもわかるようになると思いますよ~。
サプリメントなどの場合は、だいたい3ヶ月くらいは継続を…って言われてるので
3回目の新月まで頑張ったら判るのではないかなと思います。

満月のリズムの利用方法
満月はパワーが新月よりも強いので、デトックス効果もあがります。
新月のときと同様に、たくさん(1~2リットル)のミネラルウォーターを1日かけて飲みます。
ゆっくりお風呂に入って(半身浴なんかいいですね~)またいっぱい汗をかいて
身体をリセットして、身体の循環機能をあげて、さまざまなものを出しやすくします。
イメージする意識は
「身体の細胞は活発になった。今日から体内の悪いものを出すぞ」って感じですね。

この時期は新月に向かうリズムなので、満月から新月にかけての2週間は
《身体から排出するためのリズム》の時間だと思ってください。
なのでこのリズムのときの、キーワードは出す
身体の調子が悪い人や、ダイエットをしてる人はこの時期がチャンス!
月が欠けていくように、身体の中の悪いものを出してすっきりしていく
悪いものがどんどん減っていくイメージをしましょう。
この時期は毎日ゆっくりお風呂に入ったりして、汗をたっぷりかいて
自分の意識やリズムを整えて毎日リラックスしていきましょう。
新月の頃にはクールダウンして、いい意味で落ち着いて自信をつける勇気がでてきます。

そしてまた新月がやってきて、デトックスして…その頃には悪いものが出ているので
そこからまた新たに取り込むリズムを作っていきます。

・・・ってこんな感じで、生活にお月様のパワーを取り込むと
人間はリズムが整いやすくなるそうです。

あとこれは女性に限ってなのですが、女性の身体もこのリズムと同じ働きがあります。
生理っていうものを満月と考えて、そこから2週間くらいあと…排卵日を新月として
上記のものを応用しても、不思議に同じような効果が出るんですけどね。
でもこちらの場合は、あくまで自分の身体のリズムを使う方法なので
パワーがない・気が枯れてる状態ですと…効果があがりにくいかもですね。

なんにせよ、自然のもつパワーっていうものはお金がかかるわけじゃないんで
イメトレしてお試ししても…損はないと思います



最新の画像もっと見る