☆心のひとしずく☆~十人十色~

自分が幸せなら…人と同じじゃなくてもいいじゃないd(-∀-。)ほんの少し幸せになる方法教えます♪

クリスタルチューナー@音で浄化する

2010-05-23 02:58:57 | お気に入り(雑貨)・お取り寄せ
以前持っていたクリスタルチューナーが、いくら探しても見当たらないので
BIOSONICS社製のクリスタルチューナーを、楽天市場で取り寄せました。

以前はヒーラー関係の雑貨など、なかなか日本で手に入らなくって苦戦したのに
今はあっという間にショッピングサイトで見つかって買えるのが不思議。
しかもかなり安くなってるし・・・ちょっと納得できないけどまぁいっか。

クリスタルチューナーとは画像のようなもので、
音によってその場所やモノなどを浄化したり、瞑想するときなどに用います。
水晶ポイントを画像のなかの金属で優しく叩くと、なんともいえない心地よい澄んだ音色が
キ~~~~~~ンってそこの場所の全てをやさしく包み込んでくれます。
(クリスタルチューナーの発する音は、天使界の扉を開く音といわれています)

お寺や教会の鐘がゴ~~~~~~ンってなると、かなりの広い範囲で、
まるでその音が結界を張るかのように周囲の雑踏を包み込みますよね?
クリスタルチューナーもそれと同じような状態を起こすというか
鐘ほど大きな範囲ではないものの、音の出す波動で周囲を包み込み浄化します。

だからクリスタルチューナーは、けっこうヒーラーさんに使われています。
場所を浄化する・落ち着かせる・瞑想する状態を作りやすくする…使い方は色々ですよね。
私なんかは、集中してカードを何度も切らなければいけないときや
電話や対面で相談を受けるときに相手の気の流れを整えたり、
神経疲労から自分の緊張感がいつまでもとれないようなときにも使います。

あまり馴染みがないので、知ってる人は塩の浄化と違って少ないかもですが
けっこう集中して何かやったりしてる人や、家にいても落ち着かない人…
緊張感が自宅でも続き精神的に休まってる感じがしない人には
まず最初にクリスタルチューナーの音で神経を休ませてから 好きな香りや音楽で
自分がリラックスできる空間を作るのもありかもですね
パワーストーン好きな人には、水を嫌うような石でも音なら浄化できるので便利です。

興味があったら、一度、ここから→クリスタルチューナーの音のビデオでも見て
第9オクターブ=4096Hzの《天使界の扉を開く音》を聞いてみてください

ちなみに私は、イライラしてるときにかなり肌にでてしまうほうなんで
神経が高ぶってるときには、チューナーで気を静めてから
パックしたり、タッピングしたりとお肌の手入れをしてます

ま、使えるものは何でも応用して使う私です。


水澤観音キューピー

2010-05-22 07:32:44 | Weblog~日記~
夕べ届いた友達(とはいっても占い仲間)Tからのゆうパック。
「榛名神社と水澤観音に行ってきたお土産送ったよ」とそんなメールが来ていたので、
さっそくどれどれと開けてみたら《榛名神社の湧き水》と《水澤観音キューピー》が入ってました

このキューピーは、いわゆる地域限定のキューピーさん。
でも水澤観音って書かれてるだけにちょっと縁起物っぽくて良い
しかもやっぱり占い師しっかり抜け目なく一粒万倍日に吉方位へ出かけたわけで
その旅先でのお土産だから、お水ともども気が良い感じ
さっそく携帯につけちゃいました

そういえば、上野の清水観音堂にもこれと同じようなキューピーさんが売ってたなぁ…。
ちなみに上野の清水観音堂は、本尊は千手観音さま。
寛永寺を開山した天海上人が、京都の清水寺を模して1632年に創建。
篤姫の墓があることで有名な寛永寺のお堂のひとつなのだけど
でもここで売ってる千手観音キューピーは、ちょっとだけ地域限定キューピーと違うんです。
そう、たんなる飾り物ではなく…清水観音堂で扱ってる《お守り》なんです。
さすが人形供養で有名な清水観音堂。そことコラボしたかってびっくり。
だからお土産物やさんでは売ってなくて、観音堂の中のお守り売り場でのみ扱われてます。

前にお友達のDさんと美術館に出かけた帰りに寄った参拝時に見つけて
しばらく買おうか悩んでいたんだけど…
落としたら凹みそうだしなぁって買うのを止めたんだけど…
これが来たら思い出してしまった
やっぱり欲しいペアにしてつけたい

思い立ったが吉日。でもせっかくだからホントの吉日に
そういえば6月は13日に天赦日と一粒万倍日が同時に絡んでたはず。
日曜日だし、日も良いってことで買いに行っちゃおうかなぁぁぁ。

買ったらブログでまたアップします


月のパワーを利用しよう~金運あげちゃう?願い叶えちゃう?~

2010-05-03 05:52:04 | パワーストーン・占い・他

最近、私のブログに訪れてくれる方が増えています。
一粒万倍日や天赦日・寅の日に月の早見表なんかをアップしてるので
そこがお目当てだって…なんとなくわかります(笑)

でもそれだけ今が不景気だし、色々とストレスが多くてみんなが大変で
ちょっとでも良くなったら…と、そういう思いの人が多いんだなとも感じます。

なのでせっかくきてくれたなら、お財布の話に今回のお月様のパワーを利用しての
《金運のあげ方》や《願いを叶えるためのイメトレ方法》をついでに記載しちゃおうかなと思います。

ぶっちゃけ、この方法は私が前に電話鑑定で所属していた会社にいたとき
ある有名占い師さんがこっそり教えてくれたわけでして
ブログに書いて教えちゃうのも、企業秘密を暴露するようでどうかなと躊躇していたんですが
先日、ちょっとお友達が「ここの財布はどう思う?」なんて聞いてきたので
そこのサイトに飛んだらお財布の販売とともにジンクスってことでバッチリ書いてました(笑)

なので私がいまさらここで書いたって、どうこう言われるわけないし
自分のところの財布だけがそうしたら運がつくみたいな感じで書かれてるのも
なんとなく商売根性で腹がたったしでなんなんで・・・書いちゃう(笑)

縁起かつぎみたいなものですが、この方法も私てきにはパワーがあると思うので
ま、何度も言うようにタダだからお試しあれってことで

満月の晩、できればちゃんと月が満月に入ってる時間を選んでつかってるお財布を用意します。
クレジットカード・レシート・増えて困るようなものは財布から出して
そのお財布を片手にしてベランダに出ます(窓を開けてそこからでもOKです)

月が見える晩なら、その月に向かって(見えない晩でもパワーはあるので問題はないです)
そのお財布をふりふりします。そう、打ちでの小槌を振るようにふりふりします。
その際のイメージは、そのお財布にお金がどんどん増えるようなイメージでお願いします。
振るたびにお金が増えて行くような感じでお願いします。
で、完了それだけです。お金を引くパワーがつくといわれています

陽の気をまとう…のところでも書いたのだけど、モノにも気がありますから
同じようにパワーをつけるのはいいと思います。

月のパワーを利用するのに、私なんかは満月が綺麗な晩にはここぞとばかりに
必ず自分が良くしてるピアスなどのアクセサリーや
持ってるパワーストーンなんかは月の光を浴びさせてパワーをチャージします。
だいたい30分くらいでしょうか、ゆとりがあったら数時間だったりもしますけど
どうせタダだから使いましょうってことで、いいイメージをして取り込みます。
そうすることでモノの気もデトックスさせて邪気をとばして、良いパワーを出すものにして
それをつけたりすることで自分の気を整えたり心地よくさせるものに変えていきます。

満月の晩に湧き出る水を汲んで、それを飲むと不思議にいつもより水は柔らかく
なぜか美味しくて…パワーや良い気がその水の中に入ってると言われています。
なかなか都会で湧き水は難しいので、私は「なら汲めないならあてちゃえ」ってことで
ミネラルウォーターのペットボトルを満月の光にあてて、水にパワーをチャージしちゃう
ポカリスエットも同じようにやってしまう。
これ、かな~~~~りお奨めですよ身体にダイレクトに満月のパワーを取り込めるので
私は気に入って何年もやってたりしますね。
めちゃめちゃ勘がいいスピリチュアル関係のお友達は、何も言わないでも気づくのが不思議。

これは余談ですが、有名な小田原にあるかまぼこやさん、そこでは上記の理由から
満月の晩の水を使って、わざわざ満月の翌朝数十本だけその水で作って限定で売っています。
なかなか手に入らないのだけど、1度だけ頂いて食べたことがあって…たしかに美味しかった
「月はツキをよぶ」ってゲンかつぎだけどあながちあなどれない。
名前もそのまま《まんげつ》ってかまぼこです。
たしかお豆腐でもやってる店があるって聞いたことがありますが、それは食べたことがありません。
今度、豆乳をボールに開けて月の光をあてて…手作り豆腐でもつくるかなぁ。
食べ物風水で豆腐はいいって占い師友達が言ってたし(笑)
ま、何でも信じてやってみることも大事でしょう

話を戻して…満月ばかりではなく、新月にも不思議なパワーがあるんです。
アファーメーションするにはいちばん適しているパワーの日です。
アファーメーションっていうのは「私は○○できる!」とか自分に宣言して
何度も潜在意識にすりこんで、自分の中の陰の部分を陽に変えていく方法です。
(私はこのての説明が苦手なので、アファーメーションって検索してみたらもっとわかるかもです)

それって自分の潜在意識に対して自分肯定するっていうか
それをすることで潜在意識にすりこんで脳に働きかけることによって
マイナス思考をプラスに変えていったり、できないと思うことをできるように変えていくことなんです。
ま、これは何度も繰り返しやって自分に暗示をかけるような方法で自己洗脳?みたいなもんですね。

新月はその2で書いたように、色々と取り込むのに適している時期だと書きました。
なのでこの時期には潜在意識にすりこむことで自分の良いイメージをとりこむ。
それによって自分の潜在意識のパワーをひきだすことができます。

具体的な方法としては、新月の晩に、なりたい自分をイメージして
さも自分がそうなってる感じをイメージしてから口に出して「私は○○することができる」って言ってみます。
そのあと、紙にでも「私は○○することができる」って書き出して
新月から毎日その紙を見てイメージしていくと、だんだん自信がついてきて
その願いが叶う方向に自分のパワーが向かいます。

アファーメーションもお財布ふりふりも、まずは疑わないで素直にやってみることが
キーワードとして必要かと思います。
ま、これもタダでできることなので…機会があったら一度やってみることお奨めです


今日はGWの真っ只中晴れてとても気持ちがいい朝です。
朝日を深呼吸しながらいっぱい浴びて、今日は元気におでかけしよう


月のパワーを利用しよう~その2~

2010-05-02 23:55:03 | パワーストーン・占い・他
誰もが知ってる月のリズム。
お月さまは新月から満月に向かって、だんだんと丸くなって満ちていきます。
またその逆で満月からは、新月に向かってだんだんと欠けていき消えていきます。
この月のリズムは、前出のその1で書いたとおりに
パワーアップやデトックス、ダイエットに美容法とさまざまなものに使えます。
(最近ではこの手の本もいっぱいあるのでご存知の方は多いと思います)
なのでいくつか例をあげてかんたんに書いていきます
しくみがわかれば自分でも色々と応用が効くので、やってみることをお奨めします。

新月のリズムの利用方法
まず新月にデトックスをすることをお奨めします。
たくさん(1~2リットル)のミネラルウォーターを1日かけて飲みます。
ゆっくりお風呂に入って(半身浴なんかいいですね~)いっぱい汗をかいて
身体をリセットして、さまざまなものを取り入れやすくします。
イメージする意識は
「悪いものは出しきったから、今日からいいものを取り込むぞ」って感じですかね。

この時期は満月に向かうリズムなので、新月から満月にかけての2週間は
《身体に取り込むためのリズム》の時間だと思ってください。
なのでこのリズムのときの、キーワードは取り込む
お肌の調子が悪い人は、特にこの時期がチャンス!
新月から満月にかけて、効果を出したいもののサプリメントを飲み始める。
お高い化粧品を使い始める。パックを使ってみる。
お顔のマッサージやボディのマッサージ、張りや潤いを戻すようなことを普通にするなら
新月からのリズムやパワーを利用して身体にとりこみましょう。
月が満ちていくように、肌が潤っていくイメージをしたり
満月に向かって良い気をどんどん取り込んでパワーが上がっていく、
どんどん元気になっていくイメージをいっぱいしましょう。

ちなみに肌の周期は28日なので、満月の頃にはだいぶ取り込めて
「あれ?何かモッチリしだした気がする…」と感じますが
結果をきちんと出したいなら、最低でも次の新月までがんばりましょう。
目でも手触りでもわかるようになると思いますよ~。
サプリメントなどの場合は、だいたい3ヶ月くらいは継続を…って言われてるので
3回目の新月まで頑張ったら判るのではないかなと思います。

満月のリズムの利用方法
満月はパワーが新月よりも強いので、デトックス効果もあがります。
新月のときと同様に、たくさん(1~2リットル)のミネラルウォーターを1日かけて飲みます。
ゆっくりお風呂に入って(半身浴なんかいいですね~)またいっぱい汗をかいて
身体をリセットして、身体の循環機能をあげて、さまざまなものを出しやすくします。
イメージする意識は
「身体の細胞は活発になった。今日から体内の悪いものを出すぞ」って感じですね。

この時期は新月に向かうリズムなので、満月から新月にかけての2週間は
《身体から排出するためのリズム》の時間だと思ってください。
なのでこのリズムのときの、キーワードは出す
身体の調子が悪い人や、ダイエットをしてる人はこの時期がチャンス!
月が欠けていくように、身体の中の悪いものを出してすっきりしていく
悪いものがどんどん減っていくイメージをしましょう。
この時期は毎日ゆっくりお風呂に入ったりして、汗をたっぷりかいて
自分の意識やリズムを整えて毎日リラックスしていきましょう。
新月の頃にはクールダウンして、いい意味で落ち着いて自信をつける勇気がでてきます。

そしてまた新月がやってきて、デトックスして…その頃には悪いものが出ているので
そこからまた新たに取り込むリズムを作っていきます。

・・・ってこんな感じで、生活にお月様のパワーを取り込むと
人間はリズムが整いやすくなるそうです。

あとこれは女性に限ってなのですが、女性の身体もこのリズムと同じ働きがあります。
生理っていうものを満月と考えて、そこから2週間くらいあと…排卵日を新月として
上記のものを応用しても、不思議に同じような効果が出るんですけどね。
でもこちらの場合は、あくまで自分の身体のリズムを使う方法なので
パワーがない・気が枯れてる状態ですと…効果があがりにくいかもですね。

なんにせよ、自然のもつパワーっていうものはお金がかかるわけじゃないんで
イメトレしてお試ししても…損はないと思います