設計事務所-所長日記

設計事務所の日々や現場報告。またいろいろな会活動の出来事、趣味のことをつづっています。

卓球応援

2009-11-12 20:51:37 | Weblog
これで4年目になりますが、8日の日曜日には平田体育館まで小学校の卓球チームの応援に出向いていました。



今まで練習してきた成果を発揮されていました。



午後からの決勝トーナメントまで進んで非常に白熱した大将戦も見せていただき応援しがいのある大会でした。


「自宅に卓球台でもいかが?」

卓球台は公式用だと274cmx152.5cm、高さ76cm。

ものすごく本格的にやるなら、空間は60帖の広さがまず必要。30坪ですね。

14mx7m。在来木造ではちょっと難しい。

造るなら重量鉄骨を使って・・・というところでしょうか。

遊びでやるなら、16帖程度、約8坪あれば楽しめます。

公式の卓球台でない(ちょっと小さいバージョン240cmx120cm)、ホームセンターで売ってるようなものなら12帖程度でも大丈夫。

ちょうど車庫兼用の卓球ルームもいいかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンセプト掲示 | トップ | 児玉町K邸情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事