果報者(かふうなむん)

支えてくれる全ての人に感謝し自分はなんて果報者なんだろうという実感から果報者(かふうなむん)

ホラー映画

2018-04-07 | 日記
「ダビンチコード」「天使と悪魔」の流れのトムハンクスつながりで
ペンタゴン・ペーパー

シルバーだけど見栄張って夫婦50割で

今まで見ていたマニアック映画じゃなくてメジャーなやつなのでほぼ満席。
そろそろ始まるというタイミングでカミさんの隣にポップコーン袋もって飲み物のトレイを持った野郎がぐりぐり入ってきた。
座りぎわにポップコーン袋落とす。
嫌な予感。
ポップコーンのバケツタイプじゃなくて、袋!
カサカサ、ガサガサ、ばくばく。やかましい!
そして、ポップコーンの甘い匂い。あぁ、気持ち悪い。
暫くずっとポップコーン食いまくる。やかましぃ。
飲み物飲んで、落ち着かない。映画に集中出来ない。
ポップコーン食い終わって、袋を仕舞うガサガサ、ガサガサ。
静かになったと思ったら
グー、スー、いびき。
寝てる…
キミ、何しに来たの?
また、ガサガサ開始、おもむろに
カバンから飲み物をだす。
プシュ!
炭酸!ぐびぐび飲んで、ゲプー
うーゲップ
おとなしくなる、静かになる
グー、いびき。
カミさん側にカラダがずれてくる
何気に肘で突く、やや態勢を立て直す。
か、2回ほど、ふーこんなヤツの隣になるとはとほほ、運がないね。
やっと映画が終わり、エンドロール
トムハンクス…ぶつぶつ
? 独り言!
怖っ!
いゃーインパクト強かった。

映画の後はいつも映画の感想を色々話すんだけど
今回は隣の人物で盛り上がり。

アフタームービーお約束の甘いものとコーヒー

で少し気分が落ち着いた。
さらに気分転換にパン屋さんを覗く
20年以上前からのお気に入りのクルミ入りカマンベールチーズのパンを発見!
そして、駅で行列が出来ていたロールケーキをゲット。
気がついたら

こうなったら。

やはりいつもの通りお隣の国のマイナーな2枚目俳優主演の席ガラガラ映画を堪能したいと思ったのは
言うまでもありません
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次に待っているものは | トップ | 祝就職、祝入園、祝職場復帰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事