果報者(かふうなむん)

支えてくれる全ての人に感謝し自分はなんて果報者なんだろうという実感から果報者(かふうなむん)

卒業式 ザ・ファイナル

2018-03-16 | 日記
娘の卒業式でした。


長男と次男が5才差、次男と末っ子長女が8才差の長きに渡る子育ての
大きな区切りの卒業式。

人混みを避けて母と娘を撮影。
長男も次男もそして今回と卒業式のグランドスラム達成し感無量


式も滞り無く(学長の話が長くて10分おしでしたが)進行し無事終了。懇親会で学長と記念写真。

こんな、おちゃらけたじぃさん(失礼!)だけど
カミさんの現役時代からのその道では泣く子も黙るビッグネーム
本当は凄い実績を積んでいるのに学生にこういった対応したり、常に謙虚姿勢。
なかなかできない事です。
学長祝辞でも、この歳になってもまだまだ学びが足りないとのお言葉でした。

帰宅してオフクロの施設にサプライズ訪問。
8人の孫の中で唯一の女の子なので感動もひとしお。

施設の職員の方々にも素敵ねーと声をかけて頂いきました。
ネイルを見ながら女子トーク

いいねぇ、女の子はとか、自分も袴はこの色だったとか盛り上がりました。
お婆ちゃん孝行できて良かった。

今回の写真の登場人物は
ファッションと髪型がかぶってますが
国会に証人喚問される総理大臣の奥様とは
一切関係が無い事は
言うまでもありません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 就職祝い | トップ | お誕生会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事