マイホーム日記

2007年夏に入居した我が家の記録です。

購入から5年以上経過いたしましたので、今後は更新の予定はありません。

キッチンの水漏れ

2010-06-17 21:02:03 | Weblog
冬にキッチンのシーリングにお水が貯まり、さびていたのでとりはずした。
山栄さんもつかまらず、そのまま放置すること半年。。。
キッチンの電気も付けないまま、半年。。。

とうとう原因が判明。

先ほど、私が入浴していたら「シーリングからお水漏れてるよ」と家族から言われる。。。
出てから見に行くと。。。本当に床に水が落ちてる。

あり得ない。。。水がここから漏れてたんだ!


お隣さんに監督さんの携帯電話番号確認して、かけてみる。もちろんこの時間じゃ、留守電。「シーリングから水漏れしてますので、明日の朝イチで電話ください」と残す。
これで連絡こなかったら、午後にはすまいに直メールか電話しなきゃ。
もう、もたもたしていられない。一刻を争う事態だもの。

一応、電気技師のお友達にも確認してみた。
「それは設備やの手抜きだろうね」と言われる。

確かに、キッチンの上にお風呂があるからそういう心配はあった。
でも「大丈夫」と言われて作ってるし、そういうお家もたくさんあるだろうし。


しかし。。。
よくここまで漏電しないで済んだもんだ。
怖い、怖すぎる。。。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょう)
2010-06-25 00:21:12
いつも更新される度に大丈夫??と心配しながら読んでいます。
早く何の心配もなく生活できる日が来ますように・・・
返信する
りょうさんへ (しあら)
2010-06-29 23:18:43
ありがとうございます。
明日、ドアの交換です。またその辺もUPします。
本当に、心穏やかに過ごしたいです。。。
返信する