マイホーム日記

2007年夏に入居した我が家の記録です。

購入から5年以上経過いたしましたので、今後は更新の予定はありません。

イメージが湧かない

2007-04-06 23:39:18 | Weblog
3月24日に、建物の契約が無事完了。
土地の改良が必要なため、7月下旬の完成予定になった。

現在の住居からの転居は何の問題もないし、旦那さんの夏休みに引っ越しが出来るのでかえって助かった

契約の後は、設備関係。取りあえず、床と建具はナチュラル系の色で統一。暖かみがあって、夫婦揃って気に入ったので。今の流行は白っぽい床でそれが希望だったけど、ショールームでこちらが気に入った。見てみると雰囲気も随分違うモノだなあ。。。

玄関とリビングのドアを選んで、後はお持ち帰り。
1000種類の壁紙と、50種類の外壁サンプル、キッチンとお風呂・洗面のカタログ。。。大荷物!!

この壁紙がまたやっかい。たくさんありすぎて決められない。。。私は、とにかく白は嫌。白っぽい色以外を探すけど、それでも多い。
まず、二階の子供部屋(予定)・寝室から決めよう。それもなかなか決まらない。。。
外壁も、周りのウチを見て「いいな~」と思っても、それに決めるのは勇気がいる。ピンク系も良いけどオレンジ系もいい。あ~~決められなあ~~~い!!!


そういえば、そろそろ着工だなぁ。明日、現場を見に行かなきゃ