gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【爺放談一滴】 81  劣化のツケ

2019-09-28 10:40:17 | 言いたい放題

【爺放談一滴】 81  劣化のツケ

電力会社と地方自治体との癒着や贈収賄がごく当たり前のように自然に行われる。

なんだかこれまでは他国の話のようだったが政治家の間でも民間会社の幹部にも公務員であっても広がっているようですね。

庶民派普通にはt荒木普通に報酬を得て普通に暮らしたいだけなのに。

まるで時代劇の悪代官と商人の悪だくみのような感じです。

戦後実質は米軍占領のまんまで日本国憲法より上にあって指図のもと動いてきたツケが来ている。

そのうち米軍が撤退でも言い出すと大慌てになりパニックになるんだろう。

政治かも役人も自分の損得ばかりに走る劣化は悲しいことです。

新しい政治体制が必要は喫緊の課題のようにおもいます。



コメントを投稿