ゆっくりデジカメだより

 左が諏訪湖 右が町並み
 

 
 

ウラシマソウに似ているが?です 正しい名前はマムシグサです

2013-05-22 10:26:38 | weblog

                      

                  よもぎ採りの帰りに山へ見たことのない植物発見名前が?です

                  先日地元の新聞にウラシマソウの記事が乗っていたのと比べると

                  似ているような ちょつと違うかな~・・・・?

                   教えていただき有難うどざいました。

 

                  

           

 

 

       

                  

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウラシマソウに似ているが?です (miunana1945)
2013-05-22 21:39:37
ウラシマソウではなく、蝮草 (まむしぐさ)です、ウラシマソウは、花の先に釣り糸のように、長く伸びたものがあります、ウラシマソウに似たものが、いくつかあります、雪餅草、武蔵鐙、耳型天南星、
カラスビシャクなどがあります。
この情報は、花図鑑からです。
返信する

コメントを投稿