ゆっくりデジカメだより

 左が諏訪湖 右が町並み
 

 
 

雨降り

2015-06-26 16:50:34 | 庭の花

 今日東北南部地方に梅雨入り宣言

 こちらは昨日は良い天気で暑い暑い日でしたが、今日は雨降りです。

 梅雨で花も活き活きとしている感じです。

 雨の中我が家にも1本だけどガクアジサイが綺麗に咲いてます。

  

 

  

 

  花の中央の細かな花を取り囲むように装飾花が並びます

  この様子が額縁のように見えるのでガクアジサイと呼ぶようです・・・・・・・。

 上の写真のアジサイはいただきものです。

 下の写真は我が家のアジサイです。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガクアジサイ (wanei)
2015-06-27 06:49:12
額紫陽花は日本の原種だとか
「少なくなっているので大事にしたい」
と、ラジオで・・・。

私のところにも一本あります
もうカットしてしまいました(*'▽')
返信する

コメントを投稿