ゆっくりデジカメだより

 左が諏訪湖 右が町並み
 

 
 

ヒヨドリ

2011-02-20 15:54:31 | weblog

ヒヨドリかわいいですが朝早くから6時15分頃目覚まし時計より正確かな・・・
決まって鳴き始めますうるさいですがまだ少しいいかな~寝床の中です
  縄張りのつよいヒヨドリ雄雌つがいで他の鳥(すずめ、くちばしの黄色い鳥
  を追い払います。
警戒しんもつよいヒヨドリです餌のりんごくちばしが細くて長いせいか(蜜用かな・・・)
少しだけ食べてすぐ飛び立つもっとゆっくり食べたらな・・・
  ありふれたヒヨドリの写真ですがよかったら見て下さい。 

 

            

            

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒヨドリ (suwakoko)
2011-02-21 12:03:48
あの騒々しい鳥が「ヒヨドリ」ですね。
以前、庭に巣箱を掛けたが全然巣作りしてくれなくて
ヒヨドリが蒔き餌のみ食べてしまった事を思い出しました。

可愛い小鳥が餌台に来てくれるなら又挑戦して見たいが・・・・・。
返信する

コメントを投稿