今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

ゆやゆよん。

2008-03-09 | weblog


何度か夜中に目が覚めて、その都度ポカリを補給。
朝8時ごろから布団の中でラジオを聴く。


10時ごろに布団から脱出。
久しぶりに座禅を組む。
痩せたので、くるぶしがふくらはぎに刺さって痛かった。


空腹感が全くない。
でも、食べないわけにはいかないので、昨日のバンペイユとネーブルを食べる。


OM-1で気になるモノを撮る。
何にレンズを向けても、露出計がオーバーになることがない。
しかもシャッタースピードは1秒、1/2秒。
f1.8より絞ることもできない。
「使えたよ」とプレゼントしてもらったけれど、
「使えない」のか「使いこなせていない」のか?


準備して出かける。
玄関先で・・・

水菜の蕾。

一昨日の朝、出勤前に同じアングルで撮ったものと比べると“月とスッポン”。
朝から調子が悪かったんだね、あの日は。


行き先は福島。
駅前のミスドで・・・

早めの夕飯です。
クリームを食べるのが怖かったので、オールドファッション。
しかも、去年食べてはまった抹茶。
生地が変わった?
美味しくなってた~


初めて訪れる・・・

ライブハウス。


お目当てのバンド“ゆやゆよん”まで後ろの壁にもたれて聞いていた。
ゆやゆよんの直前に前に移動。
ものすごく近くで聴く事ができました。
『聞く』と『聴く』の違いでわかるでしょ?(笑)


終わって、手に入れる事ができなかったCDと、ステッカーを買い
ベースのウエノ君を呼んでもらって差し入れを手渡し、お話。
写真を撮ろうということになって、
仕事で入っていたカメラマン(私もウエノ君も知っている人)に撮ってもらいました。
ありがとね。


小雨の降る中帰宅。
身体はすっかり元気。
大きな箱のライブ(コンサート)にしか行った事がなかったので初体験。
生音が聞こえるって良いね~。
その代わり、テクニックやバランスの良し悪しがストレートに伝わってくる。


おやすみなさい


コメント (13)    この記事についてブログを書く
« ぴんちひったぁ。 | トップ | マーク40。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つん)
2008-03-09 23:18:50
元気になられて、良かった(^^)です。
若くて体力があると、治りも早いのですね。
返信する
よかった☆ (のんの)
2008-03-09 23:53:50
ライブで、ファイヤーできるくらいまで、元気になられたようで。良かった。良かった。

ライブはよろしいですな
元気が貰えます。

ただ、申し訳ないのですが、このバンド存じ上げません。ごめんなさい。

どんなバンドなんでしょう
返信する
安心 (meridaっち)
2008-03-10 00:24:45
しました。これで、もう大丈夫ですね…。

ライブでの生音、興奮しますよね。

でも、病み上がりには充分ご注意を!
返信する
ゆやゆよん (黒糖)
2008-03-10 00:37:12
今ね 動画見てきました
前も書いてたインディーズ・バンドですか?
小さなライヴハウスは楽しいですね。
音割れがしちゃったり、スピーカー位置でも
聴こえがずいぶん違うもんね。
でも小さいと生音の他に生声も聴こえるからわくわく・・
元気になってよかったよかった♪♪
返信する
お久しぶりです (りぃ)
2008-03-10 00:44:42
すみません
展覧会、行けませんでした。。
1ヶ月、新しい業務に携わった結果、3年を待たずして、派遣の契約を更新しないことに決めました。
体力の限界(は大げさですが)まで早出して頑張って、お客様の申告のお手伝いまでこなせるようになっても(←まだなってません)、何も残らないことが見えてしまったから
契約終了までに営業としてもう少し出来のいい仲介役になりたいとは思いますけど

私、半年近くライブに行ってないんです。(ジャズライブを除いて)欠乏症かも

かえるさん、お体、ご自愛くださいね

また来ますね
返信する
よかった~ (caraway)
2008-03-10 06:25:28
元気になったんだね!
食欲がないのは心配だけど
無理しないで少しずつね!
返信する
復活やね! (アーチ)
2008-03-10 07:42:06
今日から、また仕事頑張って!

福島のミスド、先週、行ったで。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2008-03-10 11:04:20
ライブではじけてきた?(^^)
ミスドの抹茶オールドファッションやぁ~じゅるじゅる。
返信する
大丈夫? (shun-ran)
2008-03-10 12:06:06
病み上がりは無理は禁物

でもライヴってあったかいけど緊張
目の当たり、直耳って本当によしあしが
でるもんね
返信する
復活? (あずき)
2008-03-10 14:00:33
元気が出てきたみたいだけどゆっくり大事にしてね。
無理しちゃだめよん。

ライブ、しばらく行ってないな(;_;)
生音聴きたいよ~♪
返信する

コメントを投稿