今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

マーク40。

2008-03-10 | weblog


一睡もできずに迎えた朝。
寝すぎたのね、アタクシ


昨日の夕方のミスド以降、何も食べていなかったので朝を食べることはできた。
といっても温かいご飯に温かいお茶をかけた柔らか飯ですが


そして牛乳とこれ・・・

身体が柑橘類を求めているけれど、このジュースは違った


傘を差すほどではない雨の中、出勤。
暖かいからマフラー無しだよん。
もちろん手袋もなし。
ブラウスも長袖から七分袖(オイラが着ると五分袖)に変更。


出勤してすぐ、総務へ。
土曜日の半日欠勤を今週水曜日の一日公休→半日に振り替える許可をもらう。
よかった。


そして今日からこの子が復活・・・

1日1回ネジを巻いていたけれど、とうとう拗ねだした。
ただの時計ではありません、モノにもココロがあるんです
この時計、私が悩んで悩んで悩んだ挙句に選んで買った時計だから


おっかなびっくりお昼ご飯を食べた。
味覚がリセットされた模様。
何を食べても味が濃い
半分ぐらい、残してしまった


水を飲んでいるのに、あまり尿が出ない。
循環器が不調なのか?
心臓に毛が生えているだけに心配だわ。


ガッツリ残業して帰宅。
デジイチを持って風呂へ。


窓から・・・

月を撮る(f8,1/125,70mm,マニュアル)。


小さいので・・・

あえてこの形にトリミング。
隠れたつもりだけど、思わず笑ってしまった・・・様に見えませんか?


気が済むまで撮ってキッチンへ・・・

夕飯はカニ鍋です。


撮る・・・



寄る・・・

うどん好きな母が「美味しそう!」と誉めてくれました
妹は「姉ちゃん、フード・コーディネーターか?」と。


このカメラとレンズが私のところにやってきて3ヶ月。
やっと隣に並ぶ事ができたと感じる。
次は、仲良くなりたい。
手放そうか?と思ったこともある。
思ったとおりに撮れない事を、カメラのせいにしていた。
それは間違い。
カメラは人が指示したとおり(設定)動く(撮る)だけ。
この3ヶ月、「嘘」のような失敗をたくさんしてきた。
失敗したから得る事ができたのだと思う。

銀塩カメラには、貰ったり買ったりと、単焦点のレンズが3本あるけれど、
このNikon D40に新しいレンズを買うつもりはない。
例えお金があったとしても。
この組み合わせでずっと撮っていく。
決してオートは使わずに(というか、使い方がわからない:笑)。


このブログを読んでくれた人にお願いがあります。
私に写真を撮らせてください。


おやすみなさい


コメント (13)    この記事についてブログを書く
« ゆやゆよん。 | トップ | もっと笑顔。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほぉ、 (meridaっち)
2008-03-10 23:54:59
良い時計ですね。(機械式時計マニアな私)

ぜひ、アームストロングのように月に行って下さい。

きっと、ウサギちゃんに会えますよ…。
返信する
out of shape (エビ)
2008-03-11 00:05:40
咳コンコンが良くなったと思ったらお腹壊れ人間と化したエビでちゅヒィー。
かえるさんも体調大丈夫ですか?
循環器…彼氏の専門です。
おしっこ関係では糖尿とかも守備範囲ですけど…。
あまりすぐれないようなら受診されて下さいね。
返信する
Unknown (りぃ)
2008-03-11 00:08:33
私も、寝過ぎて一睡も出来ず‥朝方寝てしまいました(汗)
明日は早く起きなきゃ

かえるさん
是非スタジオに私達の写真を取りに来てください♪
返信する
三日月 (つん)
2008-03-11 00:29:06
クレセントムーン、にたっと笑うセールスマンのような(^_^;)
少し痩せて今よりマシになったら、是非 つんも撮って下さい。お願いします。
返信する
おうどん (caraway)
2008-03-11 05:49:01
とっても美味しそうに撮れてますね。
caraも美味しそうに撮ってくださいよ!!
返信する
カニ鍋 (アーチ)
2008-03-11 07:28:15
だいぶ復活したみたいやね・・・

写真、いつでも撮ってや!(笑)
返信する
こんにちは~♪ (piko)
2008-03-11 11:32:24
かえるちゃん、体調が悪そうですね。大丈夫?
お大事にして下さいね。
うどん、美味しそう。つやつやしこって感じです。
ちゅるっと食べたいです(^^)
返信する
Unknown (みっちゃん)
2008-03-11 11:44:17
男前な時計やなぁ~笑
食べたいもの、食べれるものをしっかりと食べや!!
返信する
うどんですかい (チョコひげ)
2008-03-11 23:07:40
うまそうです~
そしてウヒ!と笑ってる月。
細さといい・・・なんとも♪


いつか3粒と一緒にとってね。
笑っている私を
返信する
お返事です。 (かえる)
2008-03-11 23:52:41
コメントありがとう


meridaっち
meridaっちと、膝を突き合わせてじっくり話し合いたい気分でございます。


エビさん
大丈夫?
私は大丈夫ですよ。
どうしようもなくなったら、受診しますね。
ありがと。


りぃ嬢
朝、起きれまして?
私でよければ撮りに行かせていただきます!!
出来上がりに自信がないけど(笑)。


つんさん
とりあえず今を撮って、痩せたら比べましょう(笑)。
今日の月はどうですか?


ママさん
もちろん、撮りますよん。
はやく撮りたいなぁ。


アーチさん
もうちょっとで完全復活!!
どこで撮る?


pikoさん
食べることができないだけで、大丈夫です。
風景や人よりも食べ物の写真を撮りたいです。


みっちゃん
心意気も時計以上に男前になっております(笑)。
食べたいもの、食べます。


チョコひげんげん
嬉しい~。
食べ物写真をたくさん撮りたいの~。
笑えるまでに腕を磨いとくね。
いや、私が笑わせてあげよう。
返信する

コメントを投稿