今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

マスク

2020-05-18 | weblog
雷と雨の音がうるさくて。
それでも知らん間に眠ってた。
朝になって工事が始まったその音が夢に影響して。
実家が工事してる中、帰省。
なんでやー。


もう夕方。
湿度のせいか、重ダルい。
軽くラーメン啜って(福岡ならではかも)、買い物しよう計画。


郵便確認したら・・・

届いてた。
はるばる沖縄からようこそ。


かりゆしのシャツを探してて。
沖縄の実店舗で買い物したことあるお店のHPを見てみたら。
マスク売ってて、すぐ手元に届くみたいで。
夫婦で協議してお買い上げしました。


予想以上に・・・

素敵やん。


ラーメン屋さんはランチ営業のみ。
そして晩ごはん用に買いたかったものも品切れ中。


気を取り直して・・・

一気飲みしてから帰る。


とりあえず・・・

いただきます。
16:9で撮りたくなって。
右の余りはなんでしょね?


開封して・・・





だんなと色違いで1つずつ買ってみた。
耳にかける部分はゴム紐。
説明書通りに結んでみたものの、隠すことができなくて。
釣りしてた癖で8の字結びにしたのがアカンかったみたい。
ドライ生地で作られているのよ。
ポケットがあるので、自分でフィルターになるものを入れることも可能。
買ったのはLサイズやけど、Mサイズも展開されてる。
1度洗濯してから使ってね、と注意書き。
マスクがないと入店できないお店対応でバッグに入れて持ち歩くぞい。


Hulu でユルいキャンプするアニメを見る。


きりのいいところでご飯の支度を整え・・・





ポン酢とごまぽんでいただきます。
カニよりカニなカニカマを使ってお鍋したかってんけど。
動物性タンパク質はかしわの胸肉。
どっちも品切れしてて。
悲しかったなー。
お肉屋さんで売ってるツミレ、豚バラしゃぶしゃぶ用、エリンギ、えのき、もやし、豆苗の鍋。


洗い物してる間にだんな、鍋に短く切ったえのきを入れてた。
あー、撮ってないやーん。
って云うたら、えのきと豆苗とお鍋を撮ってくれてた。


時間をかけてゆっくりのんびり食べる。
珍しけど。
〆はちゃんぽん麺。
美味しかった。
豚がとろけて、豆苗が甘くて。


肌寒いから鍋にしたけど。
食べ始めると暑くて。
汗が止まらんわい。


カニよりカニなカニカマ鍋は近いうちにリベンジしたいけど。
次はもつ鍋の予定やねんなー。


おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
« 買い直した | トップ | あまりに痛くて »

コメントを投稿