今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

あっ!!!

2007-08-14 | weblog


日付が変わるころ、空をチェック。
でも、見えなかった。


午前3時に起床。
部屋の窓を開けて南東の空を見上げてました。


えっ?いまのん、もしかして・・・


ちょうどこっちの方角・・・

3時18分。
初めて流星を見る事がで来ました


眠気と、前日の嫌な事がぶっ飛び、眺め続けて8分後。
3時26分。
ほとんど同じところに2つ目


やった~
この気持ち、もちろん伝えましたよ、あの人に
しかも、無理矢理
ご協力感謝です(笑)。
朝を迎えてからですが


でも、この短時間に願い事なんかでけへんわ


8時過ぎから、この天気の中・・・



土をひっくり返して・・・

再生中。


この子は・・・

大葉の鉢の住人です。


焦ったら・・・

“跳んでいく前に”と慌ててシャッターを切ったらボケちゃった


再生できた土に新しくこれを・・・

キュウリの苗です。
その名も秋植えキュウリ


お昼は昨日に続いて、おにぎりを作りました。
やわらかく・ふんわりを念頭に、練習です
かなり上手になりました。
でも、掌についたおかかの香り


12時半ぐらいからパラパラと
やむのを待ってオカンと出かけました。


お気に入りの場所で・・・



天井をパチリ・・・

さすがお盆。
たくさんの人が中に居ました


ここの・・・

名前を知る事ができました
今まで、どこを見てたんやろう


いつもは無いのに・・・

夜になったら灯されるのかな?


臨時テントで・・・



法名を書いてもらい、私が俗名を書いたら・・・

墨を付けてしまったよ
洋服に付かないように注意!!
でもね、この暑さでしょ?
あっという間に乾いてしまった


すごい人・・・

ロウソクや線香の量が半端じゃなかった


今月の言葉 → 画像サイズが大きいのでリンクにしました。


オカンがお手洗いに行っている間に・・・

オイラです。
ものすごいローライズのG-パンを穿き、見せショーツ、丈の短いブラウス着用。
このG-パンがねぇ、3年ぐらい前に買ったものだから大きいの。
気が付いたら、ものすごく下がっててねぇ。
見せショーツじゃなかったら・・・


近所の喫茶店で・・・

ハーフサイズのシナモントースト。
美味しかった~
大きな口を開けてパクついているオイラ → オカン撮影
顔が真っ白だわ


天王寺Mioでお買い物。
本とカバンと日用品など。


夕飯は2人だけなので、食べて帰ろう
オカンはエビフライ、しかも大エビ
オイラは・・・

美味しかったよん


2人お揃いのベネトンのエコバックを肩に担いで帰宅
わかりにくいけれど・・・

綺麗な夕日が白い雲に反射してたの。
伝わるかなぁ?


見たかったものを見る事ができて
身体を動かして、汗をたくさんかき
何とかご飯も食べることができました。
よかった


昨日の大人気ない行動をしてしまった自分に後悔しております


おやすみなさい


P.S.今晩も見れるかな?


コメント (11)    この記事についてブログを書く
« これって温度だよね? | トップ | しゃーないなぁ。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びゅんびゅん (shun-ran)
2007-08-14 23:38:44
観ることができます
車で30分 蔵王の裾野
そこにいっぱい人が集まってね
夜中中見てますよ

願い事のときは住所名前を言うんやて!
ほんとだよ
返信する
流星⌒☆⌒☆⌒☆⌒☆ (ネネ)
2007-08-14 23:44:50
私も今晩見る事が出来ました。
天気予報のお兄さんが東京の空でも
肉眼で見えると言ってたので
夜11時頃北東の空をマンションから眺めていたら
11時5分前に☆
11時15分前後に☆☆☆
4つの⌒☆
でも願いを込める時間なかったoz

感動は分けた方が倍増するね

返信する
こ、こ、これは (11カタナ)
2007-08-15 00:22:21
ショウリョウバッタじゃないですか。
馬面だし

思いを伝えるなんざ~ やりますね~


所で 髪切ったの? 
何となくショートに見える。
返信する
きれいやったね (caraway)
2007-08-15 06:00:57
caraも見た。

仕事帰りにピンクの空
きれいやったわ~

嫌なことみんな飛んでけ~
返信する
一心寺 (アーチ)
2007-08-15 09:44:41
確かに、このシーズン、一心寺、いっぱいやろうね!

しかし、暑いね。。。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2007-08-15 15:46:14
住所と名前言うてる間に星が消えてしまうがな。。。笑

豚晴。なっつかしぃ~~~(^0^)
ここで食べてからカラアゲやトンカツなんかの揚げモノが食べれるようになってん。
元彼とよく行きましたわ・・・あ~懐かしい。
返信する
こんばんは (バナナ星人)
2007-08-15 22:17:23
おお~!初かえるさん(写真)見ました!
いいですねえ、その食べっぷり
見てて気持ちいいです◎
返信する
キューリ (なおき)
2007-08-15 22:31:08
秋植えのキューリも、あるのですね。
初めて知りましたよ。
キューリは、トーストにはさんだり、塩の板ずりみたいな、シンプルな食べ方が、好きですよ・・。
返信する
お返事です。 (かえる)
2007-08-15 23:08:17
コメントありがとう


shun-ranさんへ
住所と名前を言える位長い時間流れている星を見つけないと・・・。
西日本より東日本の方が夜空観賞には向いているのかな?
そんな気がします。


ネネさんへ
4つですか~。
空全体を見渡すことができる場所から、オイラも見たかったです。


11カタナさんへ
大きいものから小さいものまで揃っていますよ、この飛蝗。
髪は切ってないですよん。
髪形のせいでショートに見えるの。
オンナは化けるのよん(笑)。


ママさんへ
この日の夕方は特別綺麗に感じたの。
同じ空を見てたんだね~。
なんだか、嬉しい。

もう、あかんわ、私。


アーチさんへ
9月のお彼岸まで混むんだよ。
でもね、先日の墓地でのお墓参りに比べれば、大したことなかったよ。
暑いね~、でも、よくわかんないの。
もう、感覚が麻痺してきたのかも。


みっちゃんへ
そうやんな~。
住所の代わりに郵便番号にしてもええかな?(笑)
確かにここの揚げ物はあっさりしてたね~。


バナナ星人さんへ
元気だった?
今までの記事にもチョコチョコ、リンクさせてるんだよ。
時間があったら探してみてね。
この日は食べることができたけれど、今日はダメだった。
無理矢理食べたけど、戻ってきたの


なおきさんへ
私はキュウリが嫌いです。
お金を貰っても食べることができません。
あ~あ、もったいない(笑)。
返信する
一心寺さん (黒糖)
2007-08-16 08:59:33
私の父も眠ってるんです。
子供が姉妹だけなので(3姉妹です 私)
お墓参りが負担にならないように ということで。
少し事情があり、今大阪へ戻れないので、こちらで
手を合わさせてもらいました。ありがとう。

かえるちゃん 元気にトーストほおばってるのに
バテちゃった?? 冷たいものを控えてね、な~んて
言いながら私もバテて氷食べてます。。。
暑いもんね~・・・
返信する

コメントを投稿