今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

変わった。

2007-08-10 | weblog


何かな?

お昼に食べたものです。


引いてみましょう・・・

カッペリーニです。


じゃ~ん・・・

昨日の夕飯のカレーで、カレースパの完成です
ジャガイモが多過ぎてオカンに食べてもらいました
スルメイカも入ってるんだよ。


ママさんのところで初めて食べたセロリ。
ただいま、オイラ、セロリに夢中


液体浅漬けの素で・・・

美味しいの~
セロリの浅漬けだけで生きていけそうな気がするもん


茎だけ食べて、葉を捨てようと思ったのね。
でも、良い香りがするので・・・

水に挿しておいたの。


しばらくしたら・・・

シャキっ


独特のセロリの香りに負けて食べることができなかったオイラ
でも、ママさんのお蔭でセロリの香りが好きになりました
ママさん、ありがとう


おやすみなさい


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« にんまり。 | トップ | とうとう・・・。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セロリ好きです (なおき)
2007-08-11 00:17:05
セロリにマヨネーズをつけて、マルかじりが好きです。
トマト味のシチューにも合いますよ。
食物繊維で、身体にも良さそうだし^^)
いわゆる便秘解消です・・
返信する
ぶっかけ系 (narinari)
2007-08-11 00:54:33
ダイナミックなスパ!!!!

夏ですな!!!

先に麺をバージンオイルとニンニクで和えておくと更に美味よん
返信する
Unknown (みっちゃん)
2007-08-11 08:50:39
セロリは上海漬けもいけるよん。

セロリを細く千切りにして、酢+砂糖(寿司酢を使えば簡単)とタカのつめ。でマリネするだけ。

簡単でおいしいよ!(^^)
返信する
セロリの葉っぱ (あずき)
2007-08-11 10:13:36
刻んでじゃこと一緒に炒めてお醤油、お酒で味付けるとご飯においしい佃煮風になるよ。
返信する
葉っぱも美味しい (caraway)
2007-08-11 12:05:25
炒め物や佃煮にするよ。
お漬物で残った葉を
さっと茹でて冷凍して
たまった頃に使います。
返信する
お返事です。 (かえる)
2007-08-11 23:41:22
コメントありがとう


なおきさんへ
丸かじりですか・・・。
まだ無理かなぁ。
なおきさん、便秘なの?


narinariちゃまへ
オイラ、やる事がオトコっぽいでしょ?(笑)
麺に味付けてしまったら、その段階でいただきま~すになっちゃうよ。


みっちゃんへ
酢が苦手だから、ちょいと厳しい食べ方ですね~。
でも、やってみよう!!


あずきさんへ
おにぎりの具になりそう。


ママさんへ
茹でて冷凍で保存ですね。
返信する

コメントを投稿