今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

にんまり。

2007-08-09 | weblog


今日も良いお天気

夏らしい空の色。


朝から畳屋さんがやってきた。
両親と妹の部屋の交換です。
出来上がるのが午後3時頃だって。
やっとオイラの部屋から畳の青いニオイが消えたのに
家の中がまた青くなる~。


正午から法事です。
早めにお昼を食べましょう
ということで・・・

昨日買ってきたかき醤油で焼き飯を作ってみました
美味しいの~
使い切ったら、大きいボトルで買おうかなぁ


お供えのお下がりです・・・

昨日、私が選んで買ってきたもの。
どうせなら食べたいものを選んじゃえ~
赤いのはビーツ、緑は抹茶の色です。
美味しかったよ~
また、買ってこよう


夕方・・・

ものすごい量の枝豆を土付きのまま、いただきました。


大きな鍋2個で湯がき・・・

全部、剥きました。
このまま、小分けにして冷凍します。
お中元にいただいた大量のビールと共に売りに行こうかな?



あちこちのブログで見かける脳内メーカー。
ドクターマーケットさんがオイラを「かえるちゃん」で調べてくれました。
脳内単漢字症候群“遊”でした。


ということで、自分の名前以外でやってみました。





オイラが1番逢いたい人の脳内です。


おやすみなさい


コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 立秋。 | トップ | 変わった。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかった! (caraway)
2007-08-10 05:52:17
あの人だよね!

いつかcaraにも会わせてね!

返信する
Unknown (みっちゃん)
2007-08-10 09:09:53
すごい量の枝豆やね~。
緑が濃くて美味しそう!!

とれたて枝付きの枝豆。食べたぁ~~~い!(^^)
返信する
Unknown (mdct)
2007-08-10 10:53:32
>お中元にいただいた大量のビールと共に売りに行こうかな?

私のところへ持ってきてください。
大量に安価で購入させていただきます
返信する
全てテーマが「青」ですねw (来夢)
2007-08-10 16:50:28
青空の「青」

畳の「青」

枝豆の「青々…」ちょっと強引?

脳内メーカー、まだまだ流行ってますね
返信する
凄い量 (えびちゃん)
2007-08-10 21:50:55
枝豆、ぷりぷりして美味しそう。
牡蠣醤油いいなぁ~じゅるっ
ビールと共に醤油も引き取ります(笑)
返信する
かえるちゃんの (shun-ran)
2007-08-10 22:49:17
会いたい人は
前世で苦労したんだね~
それで現世ではちょっと色恋関係で
悩み多き人になったんだ

わかるわかる。。。わけない
返信する
お返事です。 (かえる)
2007-08-10 23:19:09
コメントありがとう


ママさんへ
その時は、dining bar carawayを開店してね。


みっちゃんへ
枝付きはホンマに美味しい。
でも、こんなにはいらん。


mdctさんへ
安価はダメ(笑)。


来夢さんへ
ほんとだ~。
気が付かなかった。
脳内メーカー、来夢さんも脳内単漢字症候群ですね。
お揃いだっ!!(笑)


えびちゃんへ
醤油は絶対にダメ~。
えびちゃんの頼みでも、絶対にダメ~。
オイラの方が牡蠣好き度は高いからね~(笑)。


shun-ranさんへ
最後の一文に噴き出してしまいました。
いつも、プチ笑いをありがとう。
返信する
ほほう (narinari)
2007-08-11 00:56:05
納得の結果でしたか?
返信する
お返事です。 (かえる)
2007-08-11 23:36:55
narinariちゃまへ
そうだね~。
笑ってしまったけどね。
返信する

コメントを投稿