今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

暑さ対策。

2007-08-17 | weblog


オカンとデート


駅のホームで1枚・・・

秋の空のような薄い雲。


カメラを鞄に入れようとしているオイラに向かってオカンは「これも」。
という事で・・・



もちろんマクロも・・・

名前がわからない
ホームのフェンスに巻きついていました。


まずはミナミ(心斎橋大丸)へ。
石を新しく入れてもらったリングを引き取り(もちろんタダでございます)
まだまだ続くであろう夜の寝苦しさに備えて、夏布団を買ってもらいました
ほんとはね、金魚柄の布団が欲しかったの。
でもね“鶴の一声”ならぬ“支払人オカンの一声”によって花火柄に変更。
オカン曰く、寝たら柄なんか、わからへん
ごもっともでございます


お昼を食べに、一旦外へ。
こんなものが・・・

ミストです。
大丸の建物に取り付けてあります。
触れても濡れない大きさで噴出されている水
心なしか心斎橋通りが涼しかった


お気に入りの蕎麦屋さんへ・・・

左:揚げ茄子のお蕎麦(薬味は茗荷・大葉・大根おろし・柚子胡椒)
右:梅蕎麦
どちらも美味しかったよ~
暑かった身体も、これでクールダウン


シメは・・・

蕎麦湯です。
これは熱いけれど、欠かせない


梅田に移動して、お茶碗とお土産を買って帰宅
途中で・・・

寝転んでいる猫発見。
そこは熱くないのか?
タイル張りやん。


玄関を開けて、荷物を解き(表現古い?)・・・

今年初のイチジクです。
サッパリした甘みがたまりません


17時の空です・・・

今から洗濯物を干しても充分乾くと思われます


お土産(食べ物)は食べる日にUPします。
おそらく明日?
今日は、これを・・・

5つで2100円。
ものすごく軽いお茶碗です。
ここで、問題です。
オイラ用のお茶碗はどれでしょうか?


おやすみなさい


P.S.テルテル坊主、お願いだよ。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 解熱剤・・・。 | トップ | 脱・・・。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕎麦名人 (アーチ)
2007-08-18 06:11:42
昨日のお蕎麦、満足いただけましたでしょうか?

                       蕎麦名人より
返信する
へくそかずら (caraway)
2007-08-18 06:12:20
巻きついていたこのお花は
可哀想な名前の「ヘクソカズラ」です。
caraは可愛くって好きです。

お茶碗はどれだろう・・・
奥の左側?
返信する
おはよー♪ (あずき)
2007-08-18 06:37:18
そうそう、ヘクソカズラ。
くさいのよ、変なにおいの花。見た目可愛いのにね。

かえるちゃんのお茶碗はトウガラシ柄でしょ?

揚げナスのお蕎麦、いいねぇ。
ナスの美味しいうちにやらなくては!
返信する
かえるちゃんのは (shun-ran)
2007-08-18 10:03:26
唐辛子柄だ~~~!!
返信する
青いやつ (和尚)
2007-08-18 18:29:27
手前真ん中の青柄の茶碗にしとこ。
返信する
お返事です。 (かえる)
2007-08-18 23:08:04
コメントありがとう

私のお茶碗は一番手前の丸模様です。
正解者は無しでした。
お茶碗を新しくするだけで、食が進みます。
不思議~。


アーチさんへ
大変満足です


ママさんへ
これで名前を覚えました。
ありがと~


あずきさんへ
くさいと聞いたら・・・香りを確かめたいけれど躊躇しますね。
唐辛子柄はオカンのお茶碗です。
茄子は油とともに食べると美味しい。


shun-ranさんへ
姉ちゃんも唐辛子か・・・。
唐辛子、食べるのは好き。
でも、お茶碗は丸なの。


和尚さんへ
おかえりなさい。
それは2番候補でした。
日替わりで使おうかな?(笑)
返信する

コメントを投稿