今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

スッキリさっぱり面白い

2020-06-11 | weblog
ヨーグルト・・・

飲んで寝る。


朝8時過ぎ、暑くて目がさめる。
むくりと起き上がり、ダイソンのリモコンのボタンを押す。
うんともすんとも言わず。
ボタン、押し間違えたかな?
廊下の人感センサー照明で確かめよう。
あれ?
暗いまま。
ま、ええか。
トイレ行こう。
トイレのスイッチ押しても真っ暗。
ここまできてやっと状況を理解したみたい。
だんなを起こす。
だんな、ブレーカーを確認。
あたくし、トイレ。
用を足す、水を流す、手をあら、、ん?
水、出てこーへん。
タンクに溜まってた1回分が流れて、終わり。
洗面所も水出ず。
冷蔵庫見に行ったら、静か。
停電で何もかもが止まってました。
九電のホームページ見たら8時過ぎから停電のお知らせ。
そう、停電なので WiFi も止まってるのよ。


ごろごろしてたら9時少し前にあらゆる物がブイーン・ガチャガチャと動き始めた。
電気きた。
冷蔵庫を確認する。
よかった。
エアコンつけて昼過ぎまで寝る。


いただきます・・・

昨日のお鍋の出汁で食べる予定やったけど、食べられへんかったちゃんぽん麺。
この頃には原因が判明してて。
しゃーないな、って理由。


シャワー浴びて洗濯して。


いただきます・・・

だんながトースターにパンを入れて、あたくしが取り出す。
夫婦連携(え?)。


身支度整えて、家を出る。


ぼっさりーの・・・

だんなとともにすっきりーの。
今回は前髪を作り、斜めに。
後ろに段を入れ丸く・軽く仕上げてもらった。


お腹すいたね・・・



辛いラーメン屋さんへ。
ホントはね。
餃子の王将へ行ったの。
めっちゃ待ち人が居てて。
初めての店を開拓に来た。
玉子がかなり辛さを和らげてて。
たまご麺の食感が面白くて。
焼き飯もスパイシーで美味しかった。


替え玉・・・

こんにゃく麺にしてゴマをすりすり。
こっちはたまご麺以上に噛みごたえがあった。
また食べに来るやろな。


スーパーでアイス等を購入して帰宅。
まず風呂へ。
きゃはー。
髪の毛洗うのん、びっくりするぐらい楽ちん。
ドライヤーも一瞬に感じる。


風呂上り・・・



手櫛で乾かしただけやのに、収まってる。
前髪もええ感じ。
もっとビヨーンって垂直に立つかなーって恐れてたのに。
新しい髪型。
毛先の傷んだ部分もなくなった。
前髪作ったから視界良好。
ええこと尽くしや。
おまけの誕生日クーポンでお安く済みましたのよ。


切らなあかんなーって思ってた手の爪を短く整える。
車のドアを開ける際、左中指の爪をバーンってやってしまって。
爪だけで終わらず、指先ちょい負傷。
利き手なので不便っす。


おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
« お誕生日おめでとう_レベル47 | トップ | たべすぎた »

コメントを投稿