今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

たべすぎた

2020-06-12 | weblog
日課の・・・

ヨーグルト。
プレーンに戻るの巻。


7時少し前に目がさめ、しばらく眠れず。
ごろごろして。
起きればいいのに、睡魔がやってきた隙を逃さず二度寝。


いつもの時間・・・

だんなが焼いてくれたトーストと甘々カフェオレ。
山型食パン、好き。
逆さまなのは、前方後円墳を思い出したから。


特に何をするでもなく。
利き手のダメージ部分をこれ以上傷めたくない。
冷凍庫の製氷皿をきれいにして、タイマーで炊飯器をセットしたぐらいかしら。
昨日の停電で少し溶けた氷が一体化してた。


空腹と戦いつつ、炊き上がりに向けていい香りを放つ炊飯器を眺める。


いただきます・・・

おうちご飯やけど、手抜き。
玄米ご飯(炊き立て)、海苔の佃煮(瓶詰め)、イオンの焼魚二種(電子レンジで温める)とノンフライカップうどん。
骨はもちろん噛み砕く。
縞ほっけは簡単やけど、銀鮭の咀嚼は大変(え?)。
調子乗ってご飯お代わりして。


後片付け終わってからお腹が苦しくて横になる。
掃除が終わったエアコンからの涼しい風も相まって、寝てしまう。


あー。
塩っぱいもん、食べたい。


おやすみなさい
コメント    この記事についてブログを書く
« スッキリさっぱり面白い | トップ | 蒸しますなー »

コメントを投稿