今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

大きくなあれ。

2005-06-20 | weblog
これ、柚子の実の子供です。
蝶々と戦いながら、今年もたくさん実をつけることができました。
何でやつらは柑橘類の葉にだけ卵を産むんやろ?
ふと目を離すと、もう産んでる。
また青虫が・・・。
気持ち悪い
近所の子供たちは嬉しいらしい。でも、我が家にはいらん
早く食べられるようになあれ
もちろん柚子のことですよ

今日も暑い
職場の私の部屋のエアコンの調子も芳しくない
おまけに私の腰の調子もイマイチ
明日の朝、起きられるか心配です。
起きられへんかったら、ゆっくり寝よっ
あかん、あかん。

血液ガス分析装置、壊れたので代替機を借りているんですが、これの調子も悪い。
今日はサービスに見てもらいました。
私は経験したことの無い症状なので、今後のためにも理由を聞いてみると、
サービス「どこか詰まっていますね」
私「そうなんですか(ぎくっ詰まるほど測定してないのに)」
しばらく経って
私「どこ、詰まってたんですか?」
サービス「(申し訳なさそうに)モーターが・・・」
私「モーター?」
サービス「はい。10回に1回位の割合で回らないんです」
私「ふーん」

おいおい
最初に詰まってるって言うたやんか
私かて素人ちゃうねんから詰まってるんやったら対処できるっちゅうねん

今日のもんにはならんのやな、と思っていると、わざわざバイク便で部品を届けてもらって修理してくれました。
非常に申し訳なさそうに帰っていきました。
反省しろよ
この私のいらいら、どないしてくれんねん
営業いじめてスッキリしたる

明日は別のメーカーに電話せなあきません。
そこにもぶつぶつ言うたんねん

座ってPC触ってると腰の痛みがひどくなってきたのでこの辺で・・・。
おやすみなさい
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« これ、なんでしょう? | トップ | 夏至。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (かんち)
2005-06-21 00:33:56
植物を育ててると虫がついてしまうのがイヤですね

青虫は特に気持ち悪いなあ

最近ベランダで生やしていた青ネギに虫が付いて、真っ黒になりました。一年以上ネギ育ててきて、初めてのできごと虫で真っ黒のネギ、かなり気持ち悪いですよ。
返信する
おっはよぉ~♪ (caraway)
2005-06-21 06:56:39
起きれましたかぁ?腰の調子はどうですか?

carawayは復活しましたよ!



写真きれいに撮れてますね。いいわぁー

いろんな植物育てたはるんですね。

食卓に出せるものを栽培したいです…
返信する
痛いっす (かえる)
2005-06-22 00:24:55
かんちさんへ

ねぎ、虫ついてたら食べられへんよねぇ。

もったいない

主成分がでんぷんの虫除けスプレーがあるので1度お試しあれ

carawayさんへ

腰、絶不調です寝こまんようにしなくては・・・。あの写真、何回も撮り直しましたデジカメは確認できるから良いです。フィルムやったらどんな写真が撮れているのか現像するまで解りませんものね

私は、花の咲く植物をたくさん育てたいんですが、母が「食べられへんのんはあかん」と申しております
返信する
接写ですか (緋村)
2005-06-22 00:42:33
ピヨリまくってますなぁ



腰は…季節柄持病の人はくるみたいですね。

大事にしてください。
返信する
 (かえる)
2005-06-23 00:19:35
緋村さん、ありがとうございます。

何とかいけそうです。
返信する

コメントを投稿