今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

寒さ本番。

2012-11-27 | weblog


5時半頃寝る。


11時半頃、目が覚める。
でも起きない。


15時過ぎ、起きる。
銀行だけに行くつもりで長袖Tシャツ・フリースベスト・もこもこマフラーで出かける。


あれ?
用事が終わってなぜか天神に向かう。


お腹空いたね・・・

久しぶりにサブウェイ。


もちろん玉ねぎ抜き・・・

ピーマン以外増量。
オリーブ美味しいなぁ。
なんでレタスにピントを合わせたのか、その理由を思い出せない。


りんご屋へ向かうも欲しい色がない。
ポチッとするかな。


ついでにモンベルへ。
キレイな色のフリース発見。
だんなが着るために購入。
でも薄着のアタクシがその場で着る。
あったかいなー。
ほしいなー。
お揃いはたくさんあるけれど、同じ色はないなー。
でも却下。
新しいキレイな色が出るまで待とう。


ヨドバシに寄って帰宅。


リビングの室温が20℃を下回る。
時計に付いている温度計なので正確ではないけれど、目安にはなる。
ダイキンのセラムヒートをON。


こたつで暖を取りながら・・・

飲む。
美味しいな、これ。


原材料は・・・

牛乳・砂糖・コーヒーだけやって。


晩ご飯は・・・

煮込みラーメン。
豚肉・豆腐・豆苗・小松菜・ちょっとだけ餅。
餅は美味しいけれどこの鍋にはあきません。
腹五分目ぐらいだけど、これだけで終わろう。


おやすみなさい

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« おでんのあとは・・・。 | トップ | 眩しい月。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2012-11-28 07:58:26
もちは何鍋に入れても美味しいと思うが・・・・

もう12月やな~また餅つきをせねば!笑
返信する
そうか。 (のんの)
2012-11-28 23:13:48
煮込みラーメンに餅って、ナイスやんな。
今度、やってみる。

お好み焼きの餅入りも好きやけど…。

餅も最強やなぁ。

あたしも、モンベル欲しいなー。
返信する
酷暑も極寒も苦手。 (つん)
2012-11-28 23:41:43
寒いですね、でも蚊がいない季節って素晴らしい!と
息子と話しています。
現在の寒波北海道の暖房無しの報道に・・・げっ(-"-)です。

返信する
お返事です。 (かえる)
2012-11-28 23:51:33
コメントありがとう


みっちゃん
ちゃうねん。
餅は美味しいねんけど、食べるタイミングを失って溶けてしもてん。
餅は悪くないねん。


のんのん
鍋に餅を入れると、〆の雑炊が要らん用になる。
楽チンやねんけど、ちょっとさみしい。
モンベル、どんどんタウンユースになってオシャレになってるわ。
昔は(10年以上前)いかにも「山用ですねん」っていう色しかなかったのに。
お揃い買っちゃう?


つんさん
確かに蚊がいないと快適ですね。
北海道の復旧、少しでも早くなることを祈ってます。
去年の九千部山散策、懐かしいです。
今年はもう無理ですよね?
返信する
Unknown (みっちゃん)
2012-11-29 12:57:46
もちは最後にいれるんちゃう??
うちは〆のもんとして、麺でも餅でもそうしてるけど・・・
返信する
お返事です。 (かえる)
2012-11-29 23:28:42
みっちゃん
最後なん?
餅も麺も具の一つ。
ご飯(雑炊)だけ〆と思ってた。
返信する

コメントを投稿