今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

眩しい月。

2012-11-28 | weblog


さすがに腹五分目はアカンかった。


お腹空いた・・・

北海道のお土産を食べよう。
あちこちで売られていたが、帰りの空港散策時に購入。


これが・・・

4つ入り。


中は・・・

こんなの。
堅揚げポテトほど堅くないじゃがいも。
代わりに昆布は堅い。


だんなに誘われてみんゴル6で遊ぶ。
スコアは決してよくないがチップインバーディーなんて出してみたりするアタクシ。
へっへっへ。


朝一番に電話せなアカン。
寝ると午後まで起きない自信あり。
ほな、起きとこか。


10時半頃、ベッドへ。
今朝の冷えは厳しかったー。
ぬっくぬくのだんなにしがみついて暖を取る。
へっへっへ。


15時半頃起きる。
あれ?
何時に寝ても起きる時間は一緒かー。


だんなはお茶漬け、アタクシはカリカリトーストを食べる。


暗くなるのが早いな・・・



雲がもわーんって渦巻いてるように感じる。


だんなリクエストで・・・

野菜かき揚げ天うどん。
だんなは蕎麦を所望する。
うどんを少しだんなに食べて貰って、かしわめしを半分弱食べる。
美味しいなぁ。
だんなの蕎麦を少し貰う。
太いうどんは得意ではないので、次からは蕎麦を食べよう。
このお店、細いうどんは高いのよねー。


折角なので・・・

コンビニに寄って帰宅。
これだけはっきり月が見えるということは、放射冷却なんだな。


しばらくすると・・・



だんなのおやつ時間。
半分こ。
苦しいかもしれん。


明日は黄砂が飛ぶかもだって。


おやすみなさい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 寒さ本番。 | トップ | 半影月食。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2012-11-29 12:56:28
うどんの太さで値段がちゃうの?爆笑

普通なら細いほうが安くないとあかんやんな??
粉使う量が少ないんやし~笑
返信する
お返事です。 (かえる)
2012-11-29 23:30:11
コメントありがとう


みっちゃん
別の店は同じ値段やねんけど、ここはなんでか細い方が高いねん。
でもな、太い方が全体量が多い気がする。
お得・・ということにしとこかな(笑)。
返信する

コメントを投稿