今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

イケテルンバ@堀江

2008-03-23 | weblog


布団に入ったのが4時前。
なんだかんだで、こんな時間になってもた(笑)。
起きたのは6時半から7時の間。
あれ?寝てないやん、アタクシ。


向かうは堀江。
“愛子と一郎とあいみのめっちゃイケテルンバ大阪リターンズ”トークショーに
参加するためです。
これは中野愛子さんと藤里一郎さんが池田鉄洋さん(イケテツ)を撮った展示と
原あいみさんが作ったイケテツ人形展示の一環です。


駅に着いたら電車が行ってしまった・・・



はいっ!!待ち時間を利用して撮影♪
ホワイトバランスをいろいろ変えて撮るアタクシ。
危うく次の電車を見送る所でした


今日は心斎橋から堀江に歩きます。
もちろんデジイチとともに


だれ?・・・

久しぶりにスカートを穿いたアタクシ。
ホントはね、スカートはNGだったの


なにわ筋・・・

車や人がいなくなるまで待つ。


9時15分、ギャラリーhokkへ到着したアタクシ。
ミューちゃんと、今日のために来阪してきたまあちゃんは
既に列にいました。
ちゃっかりそこに混ぜてもらうアタクシ(笑)。


脚の筋肉がこわばってくる頃、一郎さんがムービーを撮りながら登場。
「並んでま~す」と実況中継してました。
11時から整理券配布(1枚1000円也)。
16時の回をゲットしたアタクシ。
ミューちゃんとまあちゃんは合わせて18時の回もゲットしてました。


一郎さん(とお弟子さん)お奨めのパスタ屋さんでランチする前に、
hokkと堀江立花通ユニオンタイアップイベント「イケテツ!春のスタンプラリー」へ。
5店舗に設置されているスタンプを集めて応募すると、良いモノが当たります。
各お店にはイケテツをイメージしたイラストレーターによる作品を展示。
5つの作品の中でもツボだったのが人形になっていたイケテツ。
白いタイツが似合ってました~


ちょうどいい時間になったのでお店に移動。
お店の名前はSHUHARI。


つまらない写真・・・

以前のアタクシの撮り方。


ホワイトバランスを間違えた写真・・・

食べ初めて気がついた(後悔先に立たず)。


食べていると、愛子さんや一郎さんご一行が入ってきたのね、お店に。
私は愛子さんを発見してテンション
ミューちゃんとまあちゃんはイケテツを発見して
昨日のワークショップに私が参加しようと思った動機は「写真を学びたいから」。
イケテツがらみじゃないのは珍しいと言われちまったい
ここで謝ってしまおう、イケテツさん、ごめんなさい


お腹一杯になったので、3人で大阪土産を買うため心斎橋へ。
私も買いました、大阪土産。
明日UPします。
ミューちゃんとまあちゃんは食いだおれ人形やグリコ看板を撮ってました。


ランチのお店で気になったケーキを我慢し、昨日行った三木フルーツカフェへ。
あのパフェは毎日でも食べたいし、まあちゃんは行ってないからね~。


圧巻・・・

3人のパフェ。
昼の失敗を繰り返してません。
色が普通でしょ?(もういい加減に失敗するなよ!!)


今日は苺とバナナ・・・



いや~ん・・・

チョコのタレ具合がたまらんっす
明日も食べに行っとく?


昨日食べて美味しかった金柑を差し入れに購入。


整理券番号9番(50人枠)のアタクシは・・・

下手2列目をゲット。
床に紙を敷いた上にベタ座りだった。
スカートのアタクシは、急遽マフラーをひざ掛けの変わりに。


写真撮り放題の許可がでました・・・

左から、イケテツ・大好きな愛子さん・原あいみさん・一郎さん。
携帯で撮っている人もたくさんいたので、「ピロリロ~ン」とにぎやか♪


アタクシ?もちろんデジイチで撮りまくり。
主役で司会のイケテツよりも愛子さんの写真のほうが多かった(笑)。


トークショーの最後は質問タイム。
イケテツは「何でも聞いていい」と言った。
そこに素直に反応したアタクシ。
1番に手を挙げ「お昼は美味しかったですか~?」
イケテツさん、一瞬目が天。
一緒のお店にいた事を記憶してはった(なせ、ここで京都弁?)。
何を食べたのか、緊張で覚えていないと。
かなり長い間、イケテツを独占してしまった(笑)。


引き続いてふれあいタイム。
写真撮影とサインと握手会の始まり~。


1人1人と丁寧に接してはった(またまた京都弁)。
撮影は一郎さんのお弟子さん。
手渡されるカメラはコンデジと携帯。


彼は「デジイチのほうが気が楽だよ」とアタクシに。
そんな事を言われたら、ねぇ?
S気質がウズウズしてしまうアタクシ。
デジイチではなくコンデジを手渡して「頑張れ!!」と。(笑)


アタクシ?
もちろんフルセットいただきました。
今回のフライヤーにサインしてもらい・・・

“ラブラブな感じで”写真撮影。
イケテツは175cm、アタクシ171cm。
でも、今日はブーツを履いていたのでそんなに身長が変わらなかったのね
そのためなのか、イケテツは若干伸び気味(笑)。
握手もしてもらっちゃった~。


この後・・・

愛子さんと一郎さんの間で写真を撮ってもらい、フライヤーにサインをもらう。
何故か2人からいじられるアタクシ(愛情の裏返しと思いましょう)。
場を暖かくしたという理由で、イケテツへのマヌケな(?)質問を誉められる。


愛子さん、一郎さん、今日も無断で写真UPしてしまいました。
昨日に続いて、事後報告スミマセン


ここで3人からの差し入れを愛子さんに渡す。
「のどにいい金柑」と気づいてくれた愛子さん。
一郎さんに「美味しいフルーツ屋さんで買ってきたの」と言うと、
「昨日行ったってブログに書いてあったじゃん」だって。
読んでくれてたんだ~


来月の再開を約束して(愛子さんと:笑)、アタクシは帰宅。
厳しい指導が待っている(はず)。
よろしくお願いします。


今回、初めてお金を払って写真を教わり、充実した時間を過ごすことができました。
いろんな人とも繋がる事ができました。
みなさん、ありがとでした


さぁ、出展する写真展(今の所2つ)に向けて、写真とガッツリ向き合うよん


おやすみなさい


P.S.イケテツって、昔の彼に瓜二つ!!!


コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 愛子と一郎にオソワルンバ | トップ | 大阪人が大阪で大阪土産を使う。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね。 (meridaっち)
2008-03-24 03:04:46
楽しいひととき、嬉しそう…。

私の方もここ数ヶ月の呪縛から解けました。
何とか、泳いで行けそうです。
でも、まだ、真っ直ぐは無理かな…。

ps.イケテツ、タイプなんですね…。
返信する
楽しかったみたいやね (アーチ)
2008-03-24 06:16:27

相当、エンジョイしたみたいやね。。。

文章から、楽しさが、にじみ出てるやん!(笑)
返信する
充実してるね (黒糖)
2008-03-24 10:44:44
かえるちゃん とってもいきいきしてる~
昨日のオソワルンバから、続けて読んでいて
こちらもとても楽しい気持になりました。
パフェすっごいな~~~すっごいな~~

原あいみさんの膝にイケテツ人形が(笑)
池田鉄洋さんの個性イケテルです♪

かえるちゃん かわいい
返信する
うふふ (あずき)
2008-03-24 14:14:27
楽しいお疲れで良かったね。
私も黒糖さんと同じよ~
読んでいて楽しくなった。
楽しさのお裾分けありがとう。
返信する
こんばんは~♪ (piko)
2008-03-24 18:59:57
私はいつも「つまらない写真」の方です(^^;
パスタ・・美味しそう(^^)

パフェ・・ほんと、圧巻です。
ぜひ!参加したかったです。

かえるちゃんの笑顔、かわいい
返信する
Unknown (みっちゃん)
2008-03-24 19:46:41
自分で調べることも必要だけど、プロに教えてもらうのはやっぱり最短で、必要最小限のプロセスで済むやんね。
いっぱい勉強も出来たようでなにより!

パフェも美味しそうやわ~(^^)
ええ休日を過ごしたね!
また明日からボチボチな。
返信する
うふふ。 (のんの)
2008-03-24 20:35:50
かえるさんの写真は、ホントにいっつも満面の笑みでめっちゃ楽しそうです。

それも、溢れるように楽しそうに笑ってる。
返信する
充実してますな (narinari)
2008-03-24 23:20:09
次回は是非超ミニスカで~



写真展楽しみだね
返信する
イキイキしてるね!! (ネネ)
2008-03-24 23:38:01
お久しぶりです。
カメラ知識を吸収していってて若々しいよぉ
生で有名な方にご指導してもらえるなんてテンションあがりまくりだよね。

私は、かえるちゃんが食べてたパフェに目が釘つけ
絶対食べに行きたくなりました(食い気おんり><)

この春、かえるちゃんの鉄子旅を見習って
スルット関西3dayにて鉄子日帰り小旅行しようと
思っています。

返信する
お返事です。 (かえる)
2008-03-25 00:05:46
コメントありがとう


meridaっち
楽しい時間はあっという間に終了~。
真っ直ぐを意識しなくてもいいと思うよ?
イケテツはタイプじゃないです(バクダン発言?)。


アーチさん
ようやく復活か?


濃くとうさん
パフェ、大阪に来たら必ず案内します!!
私、可愛い?
ありがと~。


あずきーな
いえいえ。
私はいつもねこやの10人に癒されてますから。
お返しはあずこーなのお料理で(笑)。


pikosさん
デジイチを手に入れた当初は「つまらない」と言われてもピンと来ませんでした。
今はものすごく理解できます。
空・人・動物・物よりも食べ物を撮る事が楽しいです。
だから、みんながヨダレを垂らすような写真を撮ることができるように頑張ります。
いつでも付き合いますよん、パフェ。
私、可愛い?
ありがと~。


みっちゃんへ
私の近くにいる“プロ”とは違うアプローチが、たまたま私にあっていたのかな?
かさ上げのコーンフレークとか、スポンジが全くはいってないねん。
ぼちぼち、いきます。おおきに。


のんのさん
いつもいつも笑顔な私。
この笑顔実は仮面だったりして。
来週あたま、いいですか?
その時に確認してくださいませ(笑)。


narinariちゃま
超ミニスカ、持ってないって(笑)。
自分の写真を展示することも楽しみだし、プロの写真家に撮ってもらった写真を見るのも初めてだから楽しみだし(撮ってもらったことはあるんだけど、見せてもらったことがないの)、仲間が撮った写真の中に私がモデルとして写っているのを見るのも楽しみ。
見に来る?


ネネさん
そうなの。
上げ上げだよ~(笑)。
でもね、次会った時に厳しい批評を聞くことになるらしいんだ。
自分の欠点をモロに指摘されるのはつらいと思うけど、自分のために耳の穴をかっぽじって聞いてきます。
パフェ、いつでも声かけてね。
日帰り旅行、楽しみだね。
返信する

コメントを投稿