今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

柴犬もふもふもふ

2021-03-19 | weblog
日付変わってすぐ・・・



高級カップ麺とご飯。
ラーメンはあっさりしてておいしかった。
ふりかけご飯のお茶碗をテーブルの上で倒してしまい、ふりかけばらまくの巻。
黒いのは柚子胡椒風味のノリの佃煮。


架空OL日記の映画をサブスクで観る。
終わり方にびっくりしたけど、良かったのかもしれない、とも思う。


すっきり満足してベッドへ。


電話で起こされる。
あまり良い内容ではなかった。


午後起きて・・・

身支度整えて車でゴー。
あとのことを考えてとろろこんぶうどん。
ここは熱々で提供される。


支払い済ませ・・・





どちらかと云えばこっちが本命(え?)。
おいしかった。


急いで食べてIKEA到着。
照明器具関係を見る。
ええのん、あったわ。


店内をうろうろして、暑かった・・・



水分補給のついでに、良いにおいに負けホットドッグを半分こ。


向かいのカインズへ。
ソケットを探しに。
見つかって良かった。
売り場で遭遇したカートに乗せられた柴犬(まだ子供かな)。
1度すれ違った時、嬉しそうやって。
2度目にすれ違う時はテンション上がってて。
指先をペロリと舐めて、なぜかお手をしてきて。
セルフお手(笑)。
可愛かったからわしゃわしゃさせてもらった。


スーパー経由で帰宅。


荷ほどき・・・



1枚79円。
直径20cmの深皿。


結婚してすぐ買った Francfranc のお皿が重くて。
軽いのに買い換えたくて、ここ数年あちこちいろいろ見て回ってた。
軽いし安いし、どんな料理にも使えるし。


どのくらい軽いのか・・・

フランフランは500gを超えてたのよ。
アラフィフはお皿を洗ったり拭いたり水屋に直したりの負担を減らしたくて。


寝室を・・・

これに変更。
2700K。
もっと色温度の高いのん探したけど、展開してないみたいで。
999円でした。
かなりオレンジやけど(基本的に電球色が苦手)、寝るだけの部屋やし、ええかな。


お腹すいた・・・



どちらかというとキムチメインかも。
トップバリュのキムチ、二人ともハマってますねん。


食後・・・

ウッシッシ(UCC)のアイスコーヒー。
初めて飲んだけど、苦味が強い割にさっぱりしてて飲みやすい。
家でこの味は嬉しい。


定期的にもふもふを補ったほうがええ。


おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
« 黄砂 | トップ | 天候により低空飛行 »

コメントを投稿