今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

ばたん

2020-11-21 | weblog
さっとシャワーで風呂を済ませて。
何を思ったのか、米を研いで炊飯器に託す。
ゲームして、3時に寝る。


7時過ぎ、目がさめる。
なんでや、もっと寝ててええのに。
トイレ行ってお茶飲んで二度寝。


8時半ごろ、目がさめる。
よし、ちょうどええ。
ウキウキでキッチンへ。
がびーん、炊きあがりは9時やった。


空腹を我慢して部屋干し洗濯(溜めてたから多め)して。
レトルトカレー温めて。


いただきまーす・・・

おいしい。
冷凍ストックも確保できた。


ええ天気やったから久しぶりにガラス戸を開け放し、換気する。
よし、洗濯回して寝よ。


昼過ぎにアラームが鳴るが、睡眠を選ぶ。
サッカー見んでも死なへんけど、身体は休めたほうがええから。


夕方、頭が痛くて目がさめる。
動けない。
ジッとしてたら、そのまま寝落ち。


20時ごろやったかな。
だんなからの帰るコール。
頭割れそうに痛い。
電話終わって、少しマシになった隙に起き上がる。
まず痛み止め。
即席味噌汁作って、残りごはんに梅ゆかりをかけて食べよう。
すごくムカムカする。
思い起こせば、起き上がる前から胸焼けみたいなん、あったな。
食べたら治るかも?
甘かった。
味噌汁とご飯を半分ぐらい残し、せっかく入れたコンタクトレンズを外してベッドへ戻る。
少し寒気もするかも?
フリース着たまま寝る。


だんなの近所まで戻ってきた電話で起きる。
やけにリアルな夢を見てたな。
頭痛も吐き気も嘘みたいに引いてた。


着替えてだんなに拾ってもらって・・・

タンパク質と脂質を補給。
期間限定で増量中のカルビ定食。
普通とWサイズと注文して、肉を分けっこ。
身体の隅々まで染み渡ったよ。
脂っこいのが嬉しいあたくしと、年相応な反応するだんな。


帰宅後、洗濯物を取り出し、ほったらかしを片付ける。
飲み残しのお味噌汁はごめんなさいして、ご飯は塩ふっておにぎりに。
きっと寝るまでにお腹空くから、食べるねん。


寝れる間に寝とくべし。


おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
« あたくし、乙 | トップ | いい夫婦の日 »

コメントを投稿