今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

すっぴん眼鏡。

2009-04-29 | weblog


長時間電話の後、5時ごろ寝る。
7時ごろに目が覚め、布団といちゃつく。
11時ごろ、電話対応。
12時過ぎに起き上がる。
親子丼、味噌汁、グレープフルーツを食べる。
窓を開けて部屋を片付けて掃除。
キャミ1枚でも大丈夫な陽気。


そんなに伸びてないけれど・・・



爪を切る。
指先よりも爪と指のくっついてる部分が長いから、どう頑張ってもこれ以上切る事ができない。
左人差し指は切りすぎて、くっついている部分がめくれてしまって痛い。


日課・・・



貰ったDVDを観ながらネイルを塗る。


毎日のように、どこかからか届けられる筍・・・



火の番をしている振りをして・・・

美味しいねー。
案の定、おかんに見つかって呆れられる。


外は・・・

青空。


今年も・・・

梅は実を結ぶ。


うわー・・・

頭ちっこい、脚長い。


両親と一緒に夕飯を食べに行く。
食べた順に行ってみよー!!


今が旬の・・・

生のトリ貝。


塩で食べる蛸と・・・

アカ貝。


小ぶりで・・・

そんなに濃厚ではなかった岩牡蠣。


軍艦ではなく・・・

雲丹のにぎり。


ふわふわ玉子の・・・

茶碗蒸し。


大根おろしとの相性抜群・・・

炙りトロ。


定番の・・・



トロと新香の巻物と牛しゃぶにぎり。


ここでどれかとどれかをもう1貫ずつ食べる。


〆は・・・

お漬物とトマトの盛り合わせ。
お腹一杯、ごちそうさまでした。


外は・・・

素敵な夕焼け。


近所では吠え倒すと有名な・・・

柴犬と遊ぶ。


しばらく大人しくしていたのに・・・

スイッチが入ったとたん、甘噛み攻撃。
注意したら聞き分ける事ができた。
賢いねー。
唸る事もなく、吠える事もなかった柴。
また遊ぼうね。


おやすみなさい


<おまけ>

これ何の花?


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« フェーズ4。 | トップ | きえたい。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まわらない (shun-ran)
2009-04-29 23:12:36
すしだすしだ~~~!

梅がおいしそうだね梅ジュースを作りたいな
返信する
Unknown (つん)
2009-04-30 00:02:52
お腹がいっぱいなのに、かえるさん行きつけのお寿司に
よだれだらーん(^_^;)なんて美味しそう!

お花は…ユリのような…全く自信は無いのですが。。。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-04-30 08:13:04
ひょぉ~~~~出た!!目の毒な写真たち。笑


度アップの写真は、ずばりカサブランカの花びら!!ではないかい?(^^)
返信する
無理は… (のんの)
2009-04-30 22:23:21
あかんでー!

いや!ほんまに!

無理はあかん。ほどほどに。ぼちぼちで。

残り少ない日々(えっ!?)優しい気持ちで過ごせますように。
返信する
お返事です。 (かえる)
2009-05-01 00:14:12
コメントありがとう


shun-ran-run
廻らない寿司だよ。
梅はジュースにできるぐらい収穫できないのです。


つんさん
食べてきたアタクシでもヨダレものです(笑)。
花びらはユリです。


みっちゃん
最近はね、貝類にはまってるの。
カサブランカ、正解です。


のんのん
今日は済まんかったです。
残り少ない日々になるのかなぁ?
返信する

コメントを投稿