今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

ギリギリ間に合った。

2010-02-27 | weblog


8時半に何とか起きる。
化粧して出かける。
百貨店で選定とお買い物。


一息ついて・・・

お昼。
週末限定の天麩羅とそば。
薄すぎるそば湯が残念。


お次は郵便局で・・・

大量の切手をぺたぺたり。


ヨドバシカメラで買い物を済ませ、ドコモで携帯のバッテリーを交換する。


結婚式のお食事会で着た着物のクリーニングを引き取り・・・

ひっさしぶりのケーキ。
美味しかったー。
ものすっごく美味しかった。


帰宅後、届いていたfaxのおかげで再度百貨店へ。
お腹減ったので地下で焼きたての太鼓饅頭を買い食べながら家路を急ぐ。


夕飯は・・・

イカ下足てんこ盛りの水炊き。
他にはタコとエノキと白菜と豚肉。
イカばっかりにだんなご満悦。


〆はもちろん・・・

ダシの味を調えて雑炊。
ダシはまだ残っているから明朝も楽しもう。


おやすみなさい

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« やっぱり。 | トップ | あーあ。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-02-27 23:25:58
かえるさんの着物はクリーニング(パールトーン?)が
効くのですね。いいなぁ。

いつの日か(という言い方だと本当にいつになるかわからないのだけれど)
着物で景色の良いところに行きませんか。
着物を着たい、着たいと思いつつ
時間ばかりが過ぎちゃって、
着付けも覚えたいので、約束を先取りしたいのです(^^)

パステルのケーキ、おいしそう。

返信する
天ぷら (アーチ)
2010-02-28 11:33:44
天ざるが、なにげに、美味しそう!

今日のランチは、天ぷらに、しよう!
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-02-28 13:52:47
てんぷらがサクサクそうで美味しそうやぁ~(^0^)

着物は1回着たからってクリーニングまでせんでもいいんよ。
しみとかついてれば別やけど・・・

汚れがなかったら、さっとほこりをブラシで落として、陰干ししてちゃんとたたんで、しょうのうとか入れて保管すればOK!
返信する
お返事です。 (かえる)
2010-02-28 23:12:33
コメントありがとう


Unknownさん
いえいえ。
着物専門のクリーニングです。
着物でお出かけ、楽しそうです。
でもね、アタクシ、自分で着る事ができないんです。
それでもいいですか?


アーチさん
日曜日にお仕事、お疲れ様です。


みっちゃん
さくさくやった。
揚げたてを提供してくれるからかなり食べるまで待ったけど。
着物、初めてのクリーニングやねん。
胸の真ん中に染みついてたから、今回、とうとうお洗濯という運びになりました。
保管の手順、おおきに。
返信する
Unknown (つん)
2010-02-28 23:44:30
かえるさん、ごめんなさい
unknown つんでございます。。

私も自分で着る事が出来ないのです…
う~ん、将来的なお楽しみということで~(笑)
返信する
お返事です。 (かえる)
2010-03-01 23:42:08
つんさん
そうかなぁー?と思っていました。
将来の楽しみ、ヤッホーイ。
返信する

コメントを投稿