今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

作り方(?)。

2007-01-16 | weblog


早めに床についたのに、ウトウトしかできずに迎えた朝。


眠れない時は食べないとね~
朝ご飯は、昨夜の焼きソバとトーストで焼きソバサンド。
<作り方>
 1.焼きソバを電子レンジに温めてもらう
   頑張ってね!!と一声かけること
 2.オーブン・トースターに食パンをこんがりと焼いてもらう
   焼きすぎに注意
 3.トーストにマヨネーズを塗る
   多めが美味しい
 4.トーストの真ん中に折り目をつける
   サクッという音を確認すること
 5.焼きソバをはさむ
   溢れるぐらい
 6.口一杯に頬張る
   いただきますを忘れずに


しっかりした朝食を摂ったのに・・・。
10時頃には空腹感で寂しくなってしまった


午後からは検査システムを改善。
なんやねん、あれは


夕方から降り出したのおかげで寒さがマシに感じられる。
いつも鞄に入れてある傘が役に立ちました


写真は、我が家の水菜です。
種から植えて、やっとここまで育ったよ
寒くならないと育ちが悪いね~
よって今晩の夕飯のお鍋の具には力不足
その代わりと言ってはなんですが、大粒の牡蠣がありました
めちゃくちゃ美味しかったの~


おやすみなさい


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 天気が良いと・・・。 | トップ | こんな所に。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水菜 ()
2007-01-17 00:25:57
僕も水菜大好き!
水菜、ルッコラ、バジルも育てていたよ。
僕はもっぱら、サラダかパスタに使ってたけどね。

10時にもうお腹が空いちゃうって言うのは、
最近の食べまくりで、
胃拡張になっとるんと違う?
返信する
水菜 (ちっちゃいマスター)
2007-01-17 01:44:15
 
 初めまして。。。

 キレイな水菜ですね!

 ちともとは中学の同級生です。


 かえるさんの文章、ホントにいい感じですね。。。

 また、読みに来ますね。

 
返信する
朝から (caraway)
2007-01-17 06:06:01
焼きそばトーストが食べれるようになったんやね~

絶好調みたいやから、もう大丈夫やね。

保育園の畑の水菜はとっても立派。
同じ種から育てたものなのに
家のはダメでした・・・
返信する
すごいぞ (shun-ran)
2007-01-17 10:00:26
朝のやきソバサンドは気合がみなぎってるわね
気持ちを念じてるところがまた良し!!

そうそう今年の目標のひとつは「気合」だからさ

今以上にどうやって気合入れるかが問題だけど
返信する
水菜も (偏遊人)
2007-01-17 15:31:27
こうして見ると水菜もハーブっぽくてきれい!
出回りすぎててどこでも安易に使われててイヤだなぁ
そう思ってたけど応用力が幅広いのでいい野菜かも。
返信する
ふむ。 (ふるちん)
2007-01-17 20:26:38
ヤキソバとパン。
どっちが主食でどっちがおかずか?
お好み焼きがおかずだったりする場合も・・・

はさんでしまえば関係ないのか・・・

ずっと考えてるのに何のボケも思いつかない・・・
さいなら・・・
返信する
水菜 (きりん)
2007-01-17 21:54:20
水菜は好きなんですよ。
実家にいる時はいっぱい食べれたけど、そう言えば最近あまり食べないなぁ。

今年、前厄なので門戸厄神に行こうと思いますけど、
何をすれば良いのかな?すんません、教えてください。
返信する
お返事です。 (かえる)
2007-01-18 00:23:52
コメントありがとう


風さんへ
胃拡張じゃないよ、きっと。
今までは空腹感が心地良いと感じてたの。
お腹が空いてるのに食べなくて平気だったのね。
危ないでしょ?


ちっちゃいマスターさんへ
いらっしゃいませ~。
お褒めのお言葉にオイラ、感激しております。
毎日更新しておりますので、いつでも気軽にお越し下さい。


ママさんへ
明日はコロッケパンに挑戦です!!
クローンコエ、元気がないの~。
ママさんは水菜、私はクローンコエ?


shun-ranさんへ
気合。
姉ちゃんは人に配って丁度良いんじゃないかな?(笑)


偏遊人さんへ
綺麗だけど、もうすぐ食べます。
花芽も美味しいのよ。
嫌がってたなんて、以外だわ。


ふるちゃまへ
大阪は何でもありですから。
お好み焼きは立派なおかずやで~。
ボケなくてもいいから、いつでも来てねん。


きりんさんへ
水菜、美味しいよね~。
何をすれば良いのか?
気持ちの問題だから。
私は3年間500円の護摩木のみでした。
お礼参りで1000円の絵馬。
きりんさん、自分で判断するのだ!!
返信する
ベビーサラダ (narinari)
2007-01-18 11:18:08
若いうちに摘んで

バージンオイル
岩塩
ブラックペッパー
パルミジャーノ

これだけで昇天です

焼きソバパン

うまそ


しばらくたべてないなあああ

卵も入れちゃえば!
返信する
お返事です。 (かえる)
2007-01-19 00:09:22
narinariさんへ
昇天っすか~。
卵もっすか~(笑)。
返信する

コメントを投稿