今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

今日はもつ鍋

2020-12-29 | weblog
早い時間にベッドへ。
たっぷり8時間眠って目がさめる。
すぐ起きないんですけどね。


昼過ぎまで寝て・・・

バターしみしみトーストとメロンパン。
4個入りなので小ぶり。
焦げがちょいと苦かった。


カーテン洗濯しよ。
だんながベランダで作業してるし、暖かいから窓開けてても問題ない。
フックが経年劣化で崩れてきてる。
買いに行かなあかん。


ニトリのカーテンなので、ニトリへ。
そのままスーパーへ。


帰宅後、足りないことが発覚。
しかも、小さい方のサイズも要ることが分かる。
雨降ってきたけど、買い足しにいく。
いろいろ凹んだわ。


だんながカーテンを担当してくれて、あたくしはご飯の支度に。


ふっふっふ・・・



買ってきたキャベツ1玉。
多すぎて蓋が浮いてる。


時間と共に・・・

閉まる方向で。


中身は、牛もつとゴボウとニラとキャベツ。
もつの脂が甘くて、キャベツも甘くて。
おいしいがな。


〆は・・・

ちゃんぽん麺。
いつも買うのがなくって。
ダメ元で冷凍麺のコーナーへ。
あった!!
電子レンジで解答して使うねんけど。
モッチモチでおいしいがな。
これ、常備しときたい。


食後・・・





途中からだんなに代わって組み立てる。
先日の牛と今日の招き猫。
玄関に飾る予定。


雪の予報が出てるけど。
どうなるんやろか。


おやすみなさい
コメント    この記事についてブログを書く
« 念願の食べ方 | トップ | 今日もお鍋 »

コメントを投稿