山田地区社会福祉協議会ホームページ

山田地区が抱えるさまざまな福祉の問題をみんなの問題として考え、話し合いましょう♪

3月のふれあい友遊を開催しました

2014-03-29 10:52:39 | 行事

平成26年3月26日(水)北山田小学校コミュニティハウスでふれあい友遊を開催しました。

今月は、北山田の保健活動推進員がアシストをしてくれました。

始めに、北山田田村会長からご挨拶をいただきました。

続いて、東山田地域ケアプラザ地域包括支援センターから認知症予防についてお話しをしていただきました。

毎日、心がけたら良いですね!!

次はゲームをしました。

道具を使わないで「長さ」や「量」を4班に別れて競いました。

自分なりの尺度を常日頃から持っているようにしましょうネ

次は、体操タイムです。

手ぬぐいを使って体を動かしましょう♪♪♪

結構疲れますね♪♪♪

最後は、おしゃべりタイム

何はなくても「これ」「これ」ですヨね♪♪♪♪

今日これで終わりです。

次回はバス旅行ですよ♥♥♥

お楽しみにね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿