山田地区社会福祉協議会ホームページ

山田地区が抱えるさまざまな福祉の問題をみんなの問題として考え、話し合いましょう♪

ボランティア懇談会を開催しました

2014-03-17 16:28:57 | 行事

平成26年3月1日に南山田町内会館でボランティア懇談会を開催しました。

それぞれが活動をしていますが、一同に会することがありませんので、企画をしました。

山田地区社会福祉協議会で、福祉に関するアンケート調査を実施しましたので、

見えてきた福祉のニーズについてグラフを交えて報告会をしました。

最初に高橋会長からご挨拶をいただきました。

パワーポイントを使ってアンケートで見えてきた福祉ニーズの説明をしました。

山田地区の福祉についてグループ討議をしました。

①山田地区で取り組みたい活動

②予想される課題

③解決策

5つのグループに別れて意見を交わしました。

各グループから、どんな意見が交わされたかを発表していただきました。

大変貴重な意見が多くありました。

これからの地域福祉計画の議論に活かしていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿