テディベアの住む森へようこそ

テディベア作家 菅原浩美のブログです。
テディベア、植物、いろいろ手作り・・・。

羊と春が待ち遠しいもの

2014-12-21 19:41:13 | 身近な自然

 羊の年賀状、無事描き終わりました。
 羊さんにはフェルトや毛糸など、いつもお世話になっているので、感謝の気持ちを込めて(?)描かせていただきました。
 1月1日のブログも見てくださいね~。
 
 さて、一区切りついた私は庭の手入れをしました。
 だって最近家のまわりでは毎日どこかに植木屋さん来ていて、次々お庭がきれいになっていくのだもの・・・。
 これプヂイブームなんですが、春の花の種をとっておいて秋に蒔く。
 10月に蒔いたスイトピーがニョキニョキと出てきていました。

 

 ちょっと気が早いけど・・春が待ち遠しい。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスガーランド | トップ | 来年のテディベア »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろくんママ)
2014-12-22 05:45:38
毎年年賀状楽しみにしています。
今年はどんなかな?
10月に種を蒔いたスイトピーもうここまで
成長したんですね!
毎年、チューリップとスイトピー植えるんですが
今年はなんだかんだで植えるませんでした。
我が家の庭は蝋梅の気が2本あるんですが
それがちらほら咲いてきて可愛い花が
楽しみです。
返信する
ひろくんママさんへ (すがはらひろみ)
2014-12-22 20:18:06
チューリップまだ大丈夫ですか?私も植えたかったです・・。
スイトピーは苗売ってるの見かけましたよ。この状態で越冬するからまだ大丈夫じゃないですか?
ロウバイがもう咲いているんですね。そう言えばお正月のお花に入ってますね。お庭がいい香りになりますね~。
返信する
Unknown (ひろくんママ)
2014-12-23 06:54:16
チューリップは11月頃植えると4月頃花が咲くみたいですが、
遅くに植えても遅くに咲くと思いますが大丈夫じゃない
でしょうか。
プランターに植えるのですがパンジーの苗の間に植えておくと
水遣りを忘れる事なく、春になると高低差が楽しめますよ!
スイトピーの苗、早速捜して植えてみますね!
返信する
ひろくんママさんへ (すがはらひろみ)
2014-12-23 22:04:18
なるほど。チューリップの球根売っていたら植えてみます。パンジーと一緒に・・・良いですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。