テディベアの住む森へようこそ

テディベア作家 菅原浩美のブログです。
テディベア、植物、いろいろ手作り・・・。

散歩は宝探し

2008-03-17 17:09:45 | 身近な自然
 「ジャパンテディベアフェスティバル2008in東京」まであと4日、いろいろ準備することは多いけど、どんなときでも人と犬のための散歩は出来るでけしようと思っています。人にも犬にも心身ともに良いと思うので。
 最近映画もつくられて、犬の十戒とういのをよく目にしますが、あれを読むと「もう、預けて旅行に行こうなんて考えないからぁ。」と、旅心は木っ端微塵に砕かれます。そういえば、「どこか遠くに行かなくても、きれいなものや美しいものは、この街中にきっと溢れている・・・・・・・・・さぁ 宝探しの散歩へそろそろ出発しよう・・・(槇原敬之 Circle of Rainbow より)」なんて歌もありますしね。
 そんな訳で、今日も散歩に行って探してきましたよ。

    
 3月8日に見つけたスミレ、花盛りでした。そしてすぐ近くにもう一株。
 ムラサキ色が離れたところからでも目立っています。

            
  これはまた違う場所に咲いていました。白い花のスミレです。
  園芸種か自生種か、ちょっと調べたけどわかりませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。