テディベアの住む森へようこそ

テディベア作家 菅原浩美のブログです。
テディベア、植物、いろいろ手作り・・・。

雑木林に行ってみました

2014-09-28 19:04:54 | 身近な自然

 大きな災害があると気持ちが落ち着かなくなります。
 なんとなくじっとしていられない・・・。
 なので、最近考えているクリスマス飾りのヒントを探しに、
 雑木林に行ってみました。
 考えているクリスマスの飾りというのは、
 以前作っていた、割と簡単にできるオーナメントの様なもの(⇒コチラ)を
 また復活させようというプランです。現実出来るかは分かりませんが・・・・。

 で、雑木林に行ってみたのはヤドリギを見たかったからです。
 ・・・欧米のクリスマス飾りに良く出てくるやつです・・・
 でも、まだ緑も濃いし、蚊も居そうで・・・確認できませんでした・・。

  

 ヤドリギは見つけられなかったけど、可愛い赤い実がありました。
 あと、銀杏を踏んづけてしまいました・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。