テディベアの住む森へようこそ

テディベア作家 菅原浩美のブログです。
テディベア、植物、いろいろ手作り・・・。

小さな楽しみ

2020-04-10 19:13:43 | 出来事
皆さんお元気にお過ごしでしょうか?
ますます大変な状況になりましたね。
私はテディベア関係のものをすべて自己隔離してしまったので、
編み物したり、マスクを縫ったり…時々しています。
布マスクは前に作った立体型より、
プリーツ型の方が私にはフィットしてよいです。
ユザワヤで作り方を公開しているので興味のある方は調べてみてくださいね。
材料が手に入り難いですが、
ハンカチを利用したり、
使用済みサージカルマスクから
鼻のワイヤーとゴムをはずせば
なんとか再利用できますので。

元々自宅で過ごす時間が長い生活だったから、
今もあまり変わりませんが…、
それでもやはりストレスは大です。
今のところの解決方法は、散歩です。



安心して近づける友達……。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラ | トップ | テディベア作りを再開しました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんの)
2020-05-07 12:15:26
初めてコメントさせていただきます。コロナ騒ぎで、思いがけず家にいる時間が増えて、ふとコメントさせていただきました。ずいぶん前に購入させていただいた菅原さんのテディベアを見て、癒されています。子育てがずいぶんと楽になってきたので、久しぶりにイベント等に行って、菅原さんのテディベアに会いたい!と思いました。早くイベント等が開催できるようになるといいな、と願っています。
返信する
Unknown (すがはらひろみ)
2020-05-07 17:35:29
たんのさん!!
お久しぶりです。お嬢さん大きくなりましたよね。中学生?高校生かしら?もっと?
こんな大変なときに思い出してくれてありがとうございます。
今はベア作りも中断していますが……、
イベントが出来るようになったら
またお会いしたいですね~。
返信する
Unknown (たんの)
2020-05-08 21:59:10
今年、成人式だったんですよ。今でもオーガニックコットンの白いくまちゃんは、娘のベットの上です!
返信する
Unknown (すがはらひろみ)
2020-05-09 12:44:08
たんのさんへ
えーーもうそんなにたつんですね(@_@;)
ずっとクマを可愛がってくださってるなんて感激です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。