テディベアの住む森へようこそ

テディベア作家 菅原浩美のブログです。
テディベア、植物、いろいろ手作り・・・。

マスクを作ってみましたよ

2020-03-14 12:04:55 | 出来事
皆さん、いかがお過ごしですか?
とにかく今は良く手を洗って、体調を崩さないように気を付けましょうね。

最近のマスク不足で
私もサージカルマスク節約のためにガーゼマスクを作ってみましたよ~。



ガーゼ生地も無いそうなので、
引き出しに眠っていたガーゼハンカチを利用しました。

ゴムも無いそうなので…
洗って小さくなっでしまった(なぜあんなに縮むの?)市販のガーゼマスクから外しました。

型紙は市販の立体マスクからとると良い(ネット情報)そうなので、適当に起こしました…。
探せばネット上に型紙もあるらしいです。

市販のガーゼマスクが何層にもなっているので、
ハンカチを三枚重ねにしたら
分厚いマスクができました。
寒い日には良いですが
これからの季節だと暑いかもしれません…。
マスク不足も暫く続きそうだし、もう少し研究してみようとます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ジャパンテディベアフェス... | トップ | サクラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。