テディベアの住む森へようこそ

テディベア作家 菅原浩美のブログです。
テディベア、植物、いろいろ手作り・・・。

生地メーカーさんゴメンナサイ

2014-04-28 17:27:34 | テディベアメイキング

 一生懸命研究して、この色と決めて、ようやく製品として売り出される。
 よ~く分かっています。
 だからいつも、生地のメーカーさんには申し訳ないと思っています。
 だけど、やっぱり染めたくなっちゃうんですよね~。

 今回は、キレイ過ぎる生地を紅茶で染めました。

 
 
 煮出した紅茶液に、ドボ~ン。


 
 
 少~しだけ、赤茶色ぽくなりました。 

 

 左が染める前、右が染めた後。 本当に少しの違いです・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクに決定?! | トップ | 悩みの種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。